ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

今の畑 5月1週目 2012

夏野菜の畑スタートです。
1日使って、夫がせっせと植え込みしました。
d0152765_21415774.png

東側からと西側から写真を撮りました。
奥側はトマト、ナス、ピーマン、イモ類(よく見てなかったから何を植えたかわからず)の列。
秋遅くまで収穫できるものを植えました。
真ん中はトウモロコシなど夏野菜。あと葉物の種をまいたみたい。
一番前はキャベツやレタスなど。
横のアスパラやにらがある列にはきゅうりが植えられていました。

ハーブ畑は枯葉と枯れ枝を整理。
あいているところの土を少し耕して、いくつか植えました。
d0152765_2148439.png

今年の冬は寒かったので、ローズマリーが少し枯れてしまいました。

それから、土手畑。
d0152765_2151533.jpg

小玉スイカやカボチャを1株ずつ買っておいたんですが、夫が苗を買いに行ったら、たくさん買ってきてしまったので、こんなに並びました。
土手がにぎやかになりそう。
法面にあちこちスイカやらカボチャやらぶら下がっている絵はなかなか面白いかも。
実がなったら写真撮って、載せたいと思います。
[PR]
by PJmama | 2012-05-08 00:10 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by Maryrose at 2012-05-10 16:42 x
ご主人頑張っていますね!
意外です♪ 経験者ですか?
色々植えて収穫が楽しみですね。

そうそう、先日差し上げたのは
コリダリスでした。
私は大好きで庭にわざわざ植え込みましたが
この地方では沢山有るそうです。
勘違いしていてすいません(汗
Commented by PJmama at 2012-05-10 22:35
◆Maryroseさん
畑も3年目になると、少しずつ手馴れてきますね。
でも、植えた後それほど手をかけないので、収穫はまあまあって感じです。

コリダリスですね。
植えたときには葉っぱがへた~ってなっていたから、根付くのは難しいかも知れません。
せっかくいただいたのに、枯れちゃったらすみません。