ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

昨日も盛りだくさん2 アルヴィンと

昨日、昼ごはんの後で、まず八ケ岳ペット霊園に行きました。
お骨を預けていた場所の使用期間2年が終わったので、お骨を観音様の下に合祀していただくことにしたんです。
まず本道でお経上げていただき、お塔婆を立てて、観音様の前でまたお経あげていただきました。
d0152765_9302327.jpg
PJのお骨は東京の庭にも八ケ岳の庭にも少しだけ木の下に入れてあります。
これからは命日など霊園の方にお線香を上げにくるつもりです。
お経を聞いている間、久しぶりにPJとの思い出に浸りました。
こんな時間もいいですね。

午後3時半過ぎにアルヴィンが遊びに来てくれました。
お姉ちゃんのへザーも車に乗っているのがわかったジャスパーは車に向かって威嚇しまくり。
困ったもんです。

アルヴィンと近くの林で遊ばせました。
d0152765_914664.jpg

動いているとまたなんだか分らない。
ジャスパーにボール取らせて走らせましたが、またいつものように「僕偉いでしょう、褒めてえ」ってアルヴィンママのところに行くジャスパー。
d0152765_915862.jpg

やっと一緒に記念撮影。
d0152765_9153391.jpg

ハアハア言ってきたので、プールへ。
アルヴィン最初中に入ったけど、その後は入らず、ホースの水遊びがお気に入り。
ジャスパーは迷いなく入って浸かって遊びました。

水も滴るいいお子さん達を乾かすためにそれから少しお散歩。
そのときもへザーとアルヴィンママのお母様は車でお留守番。
ジャスパーが大丈夫だったら、家の中でものんびりしていただけたのに、申しわけなかったです。

いつかへザー、お互い干渉しあわなくなれたらいいねえ、ジャスパー。

そうそう、このプールはネットで見つけて買ったもので、初めて使いました。
d0152765_9235018.jpg

ラブが入っている写真見て、これなら浸かれるかもって。
夏にクールダウン用に使おうと思っています。
[PR]
by pjmama | 2012-05-06 12:00 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)
Commented by naomaru813 at 2012-05-06 15:01
pjmamaさん、楽しいゴールデンウィークだったみたいですね。
私も二泊三日で行っていましたが、弟家族が来て大騒ぎ・・・バタバタと過ぎてしまいました。

pjmamaさんは、ガーデニング、陶芸、それに、色々なお店に出かけてますね☆
すごく勢力的に行動していて、連休を満喫出来てる感じ。
パワフルですごい。

オハナ、美味しそうです~行ってみたいな。
Commented by pjmama at 2012-05-06 22:20
◆naomaruさん
2泊3日だけの滞在だったんですね。
それは忙しそう。
弟さんご家族がいらしたってことは3歳前後が3人いるってことですよね。全部で5人のお子さんとラブのお子ちゃまルークの世話。
私なんかよりよっぽどパワフルな生活だと思いますよ~。
陶芸したりお店に行ったりするのは気分転換なので、わりとのんびりしているし。

オハナ、座敷と板張りの部屋が広いので、小さいお子さんが嬉しそうにパタパタ走っていました。
ゆったりした時間が流れていましたよ。
人気ですぎて混んでしまうと、ちょっと雰囲気が変わるかもしれませんね。今のうちのがいいかも。