庭仕事の合間に

今日はいい天気っていう予報だったから、庭仕事は草刈り!って決めていました。
まだ庭仕事は全部終わっていないので、GWの庭仕事はまとめて来週に書くとして、それ以外にしたことは…。

早朝の散歩を同じブリーダーさん出身のもうすぐ1歳のクリュちゃんとしました。
走りらせたいとのことだったので、見晴らしの丘に行こうかと思ったのですが、フィリーママが雨が上がったばかりだし、牛糞があって走れないとの情報をいただき、見晴らしの丘はパスして、うちの周りで散歩することになりました。
うちで会うと縄張り意識が高いジャスパーがガウガウいいそうだったので、よってけしで待ち合わせ。
やっぱりガウガウいいながら近づいていったジャスパーでしたが、クリュちゃんは8ヶ月までブリーダーのところにいた子なので、動じず上手に挨拶。
怖くないもんねえ、遊ぼって誘いに乗ってくれました。
車で家まで移動。
近くの林で放してみました。
一緒に走ったりボール遊びしたり。
d0152765_225616.jpg

あっちこっち2人ともよく動き、写真が撮れない~。
それから一緒にお散歩。
ほら、可愛いでしょ。
d0152765_227047.jpg

ジャスパーはクリュちゃんの大叔父さんになります。
可愛い親戚のGFができて、よかったね、ジャスパー。

午後の庭仕事の合間にペットリゾート清里でフィリーママとフィリーちゃんとお茶。
フィリーちゃん元気にドッグランとことこ歩いていました。
カフェでベリーのパンケーキ食べたけど、おいしかったです。
d0152765_2211276.jpg

ここでフィリーママのお友達バッセトハウンドのバースデー君とウェンディーちゃんと会いました。
バースデー君、闘病中だそうですが、病気には見えないぐらい元気そうでよかった。
陶房たゆさんに犬のお香立てがあると照会すると、みたいとのことだったので行ってみたんですが、留守。
残念でした。
そこに行くとき看板を見て行ってみたのが、新しくできたパン屋「パンの店 コンプレ堂」。
d0152765_22162679.jpg

パン屋ができたらしいって聞いたばかりだったんです。
場所は高原道路に向かう手前の「まつ浅」という蕎麦屋を右に降りて行き、点滅信号がある十字路を左に行きます。
その辺から看板を実ながら走ると着きます。
カレーパンとプレーンベーグル買って帰りました。
明日の朝ご飯で食べてみます。

パン屋の帰りに中村農場に寄って、きりたんぽ鍋に入れる地鶏を買い、よってけしで豆腐や糸こんにゃく買って戻りました。

戻ってからもうひと頑張りの草刈でした。
[PR]
by PJmama | 2012-05-04 22:32 | 八ヶ岳生活 | Comments(3)
Commented by リュリママ at 2012-05-05 05:30 x
昨日は本当にお世話になりました。
朝早くからおつきあいいただきありがとうございました。

でも、犬の遊ばせ方や散歩の仕方などいろいろ勉強になりました。
これからは、山でも東京都と同じ装備で散歩に行くことにします。

それにしても、ジャスパー君は大きいですね。
いや、クリュがちいさすぎるんですね。
37㌔と19㌔。約半分です、うちのは・・・。

二人の大きさの違いを写真に撮りたかったのですが、
難しいです。できませんでした。

写真もタブではなく、これからはカメラで撮ることにします。

いろいろ学ぶことが多い朝の時間でした。
また、いろいろ教えてください。
Commented by pjmama at 2012-05-06 08:53
◆リュリママさん
こちらこそ、あえてジャスパーも遊べてよかったです。
ホント、♂♀の違いというだけじゃなく大きさが違いましたねえ。
ジャスパーの東京のGFたちは大柄の子やぽっちゃりの子が多いので、余計がりがりに思えたのかも。
ただ食いしん坊だったら、カロリー高いものあげたらすぐ太りますよね。
ジャスパーは朝、フィールドゲインのドックフード(400kcal/100g)で、夜は馬肉中心の手作り食です。
運動しながら、脂肪より筋肉つけて体重増やしてあげてくださいね。

車酔いに聞くフラワーレメディーは本によると、ウォールナット、チェストナットバッド、スクレランサス、ミムラス、レスキューレメディーだそうです。
PJの時はサプリも試したし、楽しいところへ短い距離で練習したりしましたが、全然ダメでした。以前テレビで顔を前に向けて固定しておく(人が顔を押さえていた)と、酔わないって言っていました。
PJのようにハイブリッドの車に乗ったら平気ってこともあるかもです。
いろいろ試してみてくださいね。
夏にまた会えるのを楽しみにしています。
Commented by リュリママ at 2012-05-06 12:15 x
PJmamaさま

アドバイス、ありがとうございます。
試してみます。

夏にどうなっているか、楽しみにしてください。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02
◆おちゃさん イギリス..
by PJmama at 23:42
◆CIKAさん イギリ..
by PJmama at 23:36

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧