ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

花遊び

土曜日の午後、花遊びに今年初めて寄ってみました。
d0152765_16152889.jpg

入口の庭にはまだ花は少ない。

ビオラを入れておいたプランツケースが空いたので、ここで代わりになるものを買いました。
d0152765_1617223.jpg

右側の白い箱がそうです。(左はハーブ畑に植えるつもりで持って行ったもの。またお持ち帰り)
ピンクのゲラニウムロバートアナム(ロバーティアナム)日本自生のヒメフウロとイベリスとラグラスです。
花期が終わったら、また八ヶ岳に植えられるし。(ヒメフウロは1年草だけど、こぼれ種で雑草のように生えるそう)

八ヶ岳に植える苗は今度はここで買おうと思っています。
d0152765_16221093.jpg


見にくかったらこちらのチラシで。

私は行ったことはないんですが、ご近所さんで見たきれいな花はこのマーケットで買ったと聞いて、今年は行こうって決めているんです。
たくさんのナーサリーが出るので、いろいろ楽しそうです。
それまではせっせと雑草抜きかな。
[PR]
Commented by マビ母 at 2012-05-02 21:30 x
ヒメフウロ、すごい繁殖力ですよ!
あらゆる所から出てきます。
ガーデニングウェア、ステキ!
何枚も欲しいですよね。
Commented by pjmama at 2012-05-03 20:16
◆マビ母さん
そうみたいですね。
土がはげている法面にブランドカバーになればいいかなって思っているんです。
繁殖してくれたら嬉しい!
ガーデンウェアってなかなかいいのがなくて困っています。
裁縫得意だったら、たくさん作れるんですけどねえ。
by PJmama | 2012-05-02 00:05 | ガーデニング | Comments(2)