ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

今の畑 4月5週目 2012

苗の植え付けや種蒔きは夫がGW後半に行ってからなので、今は前からの残り。
d0152765_948754.jpg

前回何もなかったはずのところに何かが立っている!
アスパラでした。

ちょうどいい長さのが2本。
収穫してきました。
d0152765_938145.jpg

昨日食べたけど、おいしかった。

アスパラもいないと収穫時期を逸して口に入ることはない野菜です。
よかった~。(^o^)

山菜エリアではギボウシの芽だし。
d0152765_943158.jpg

あれ?どっちが去年買った食べられるオオバキボウシだったっけ?
スーパーで売っているウルイに似ているのはこちら。
d0152765_9441119.jpg

これともう色の少し濃いほうも収穫して、食べてみたけど、どちらも食べられました。

行者ニンニクはヒョロヒョロ。次回食べようかな。
ウドはもう少し長くなったらにします。
コゴミはもう開いちゃった。来年ね。
[PR]
by PJmama | 2012-04-30 09:47 | ガーデニング | Comments(0)