今の庭 4月5週目 2012

1週間順番に花が咲いています。
昔「春は梅からヤマブキまで」って言われていたとラジオで言っていました。
終わったら暦では初夏になるのかしら。

うちのヤマブキも咲き始めました。
d0152765_2228896.jpg

この場所のミツバツツジと普通のツツジも咲きました。
この場所はにぎやかな感じです。
以前ここにあった白いミツバツツジも咲いていました。
d0152765_224131100.jpg


今回盛りだったのはユキヤナギと芝桜でした。
d0152765_2231762.png

最初に植えた擁壁の芝桜の色合いが淡くて好きです。
同じような色の芝桜が安かったので、JA三鷹で買っておいたのを今回持ってきて、オステオスペルマムが寒さでダメになった擁壁のバラの間に植えました。
過酷な状況でも毎年少しずつ増えているので、楽しみです。

ユリエリアはちょっと見ない間に、ユリがにょきにょき。
d0152765_22445160.jpg

今年は思った色になったらいいんですが。

これからの季節庭の見回りが楽しいですね。

ところで、だれの仕業かな?
d0152765_9271414.jpg

コハウチワカエデの枝がぽきっと折れて落ちていました。
芽が出ているから枯れ枝じゃありません。
前にテレビで枝をかみ切る昆虫見ました。
なんなんでしょうねえ。
[PR]
by PJmama | 2012-04-29 22:50 | ガーデニング | Comments(0)