ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

山と川へ

撮影旅行の合間にジャスパーも遊ばせに行きました。
朝は7時に清里の見晴らしの丘。
バーネットヒルのワンズとご近所さんの群れにお邪魔。
d0152765_0221680.jpg


追いかけっこしたいけど、ワンワン声が出ちゃうので、怖がられて参加できず。
早く吠えると遊べないって気が付いてほしいんだけどねえ。

午後は尾白川渓谷へ。
ハイキングの人はいても、まだ寒いから渓谷に降りる人はいません。
足だけつかる予定が、ジャスパーはしっかり泳ぐ気。
棒を投げてたらちょっと深いところに行ってしまい、中に入ってしまいました。
d0152765_026216.jpg

こんなんならフルドッグガード着せていけばよかった。
泳ぎたいジャスパー(棒を取りに行きたいだけで、ただ泳ぐのはすきじゃないみたい)だけど、川の水が冷たすぎるので、適当なところで切り上げようとしたら、テンションマックスになったジャスパーは10回ほど岩を飛び越えながら狂ったように走り回りました。
まだまだ若いからねえ。
この走りってPJもしたけど、何歳で治まったのかしら。
忘れるもんですね。

ジャスパー、GWはたくさん川遊びかな。
[PR]
Commented by wako at 2012-04-24 23:11 x
大変お世話になりました。桃源郷は文字通り「桃源郷」だったし、ジャスパーとも遊べて、楽しかったわ。
仕事が速くて、もうブログも完了。さすが!
翌日から娘が高熱を出し、二日間助っ人に行き、まだ写真も眺めている状態。写真は気を長くして待っていてください。
Commented by リュリママ at 2012-04-25 08:05 x
ジャスパー君、のびのびと楽しそうですね。クリュは、ヒートの終わりかけ。連休前半はまだノーリードにしてはいけないそうです。「安全な」お兄ちゃんか、女の子としか遊べません。
Gwは土曜日に行って、30日の早朝一旦帰京、その後3日から6日早朝までいます。どこかで会えるといいですね。ジャスパー君は安全なお兄ちゃんでしたよね?
Commented by アルヴィンまま at 2012-04-25 17:27 x
あぁ~、きれいな水!
尾白ならいいけど、アルヴィンは、先日
清里の森の池で泳いでしまいました (>_<)
見晴らしの丘にも、端のほうにドブがあって、
知り合いの犬が大変なことになったことがあるので、
これからは、あちこち用心しなくちゃ・・ですね。

こちら、GW中は2日~数日滞在予定です。
タイミングあれば、遊んでくださいね~♪
Commented by PJmama at 2012-04-25 23:09
◆wakoさん
こちらこそ、ジャスパーと遊んでいただき、ありがとうございました。のんびり写真ができるの待っています。
お仕事している写真が撮りたかったら、田植えの時期か稲刈りの時期にいらしてくださいね。
またお誘いします♪
それにしても、ご家族が順番に熱出しますねえ。
お孫さんも小さいから、忙しいそう。
趣味でも飛び回っているようですが、たまには八ヶ岳に息抜きに着てくださいね。
Commented by PJmama at 2012-04-25 23:49
◆リュリママさん
はい、ジャスパーは安全なお兄ちゃんです。
初めての子には最初はこわもてかもしれませんが。
ヒートの子の匂いはちょっと普通と違うので匂いに行くみたいですが、訳はわからないので、しつこくはないです。
それより、クリュちゃんはもうヒートを迎えたということはおかまのじゃスパーより精神的に大人になっているってことかもしれないので、遊ばないかもしれませんねえ。
一度土曜日か、3日以降に会わせてみますか?
連絡は携帯のほうがいいので、このブログに非公開コメントにしてアドレス教えていただけますか。
こちらから、ご連絡しますので。
Commented by PJmama at 2012-04-25 23:52
◆アルヴィンまま
あの遠くに見えている池ですね。
近くに行けば、ジャスパーも入りそうなので一度も近くには行っていないんですよねえ。
池とかドブとか水たまりとかは危険ですよね。
暑くなるとクールダウンしたくなるみたいだから。

GWうちは後半、ジャスパーは夫と1日の午後から、私は2日の夜に行く予定です。
たぶん7日までいるので、どこかで遊んでくださいね。
Commented at 2012-04-26 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aosta at 2012-04-26 11:41 x
尾白川渓谷、ここ何年も行っていませんが、あの水の美しさは感動ものですね。
ジャスパーちゃん、すっかり元気になりましたね!!
Commented by く~まん(桃花ママ) at 2012-04-26 20:35 x
はじめまして
我家には ぴーすのドンペリxチョイスの子 桃花(もも) 11ヶ月がいます
ブログは以前から拝見していました
週末は八ヶ岳で過ごされているんですよね
私達の住まいは山梨県です
大泉に別荘があるので、今年の夏は桃花を連れて行くことを楽しみにしています
尾白川渓谷のベルガには以前から遊びに行っていたのですが、ベルガの川のほうは犬禁止になっていたため、どこに行こうかと思っているところです
ブログにある場所はどこなんでしょうか?
地元山梨県人が教えてもらうのも変ですよね(笑い)
会えることがあればいいですね
Commented by PJmama at 2012-04-26 21:23
◆aostaさん
そうですよねえ。犬や小さい子供とかがいないとそんなに頻繁に尾白川には行かなくなるでしょうねえ。
新緑の季節はとってもきれいだから、またぜひ行ってみてください。山ガールや中高年の山登りが人気のせいか、駐車場が広く整備されましたよ。
週末や夏休みはにぎわうんでしょうね。

おかげさまでジャスパーすっかり元気になりました。
元気すぎてまた怪我しないといいんですが。
Commented by PJmama at 2012-04-26 21:33
◆く~まんさん
初めまして♪
初コメントありがとうございます。
クリュちゃんの同胎犬なんですね。
姉妹だあ。会ったことはあるのかしら。
八ヶ岳で遊べそうですね。
ベルがは川には降りられないけど、ドッグランや林やせせらぎ(リードつつ)は入れます。
この写真は駒ヶ岳神社の先のつり橋の下です。
地図で尾白川渓谷で調べると、ポイントは駐車場を示します。
下っていくと神社があるので、その先です。
夏は人や犬が多いので、時間はずらしたほうがいいです。
GWとかは寒いので、ゴールデンやラブぐらいしかいないと思いますが。
さすがに南アルプス天然水。シャンプー必要ないぐらいサラッサラになります。
Commented by く~まん(桃花ママ) at 2012-04-26 23:01 x
ありがとうございました
夏に行きますね
その前に車酔いを何とかしなければ・・・
GWは南アルプス市の御勅使南公園の川に行こうと思ってます
11月にここで水遊びしたんですよ
さすがゴールデンですよね
クリュちゃんとは姉妹なんです
まだ会った事ありません
ジャスパー君にも会えるといいなあ~
Commented by pjmama at 2012-04-27 20:14
◆くーまんさん
どういたしまして♪
夏一緒に川遊びでもできたらいいですね。
桃花ちゃんは車酔いするんですね。かわいそうに。
大人になって慣れて酔わなく子もいるけど、前のPJはまったくダメでした。ずっとハアハア気持ち悪い状態。
降りるとぜんぜん平気なんですけどね。
ジャスパーは酔わないから楽です。ただ窓を開けてあげたらやはり窓が開いていたほうが気持ちいいみたいで、閉めると開けてくれって催促するようになりました。
by PJmama | 2012-04-24 00:31 | ジャスパー | Comments(13)