ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

今の庭 4月2週目 2012

昨日、今日といろいろ庭仕事をしました。

まずは、植え込み。
懲りもせず、ヨウ壁に合うかどうか買ってみた、オステオスペルマム。
安かったので、手を出してしまいました。
d0152765_20111747.jpg

ピンク系は、ラベンダーピンク、ダークピンク、紫がマリー。白系はスーパーホワイト、ザイールバリエガータ、サミー、あと名札がなかったので、わからないの一つ。
一つの苗で色が変わっている、セレニティ ピーチマジックとピンクマジック。

今朝霜は降りてなかったけど、寒かったので、つぼみが縮こまってしまいました。
やっぱり早かったのかな。

naomaruさんにいただいたナニワイバラの挿し木用の枝、一本そのまま地植え、もう一本はポットで育ててみることにしました。
d0152765_20564461.jpg


足りなかった芝生の目土を撒いた後、庭を見回ったら、移植して枯れてしまったと思っていたクレマチス2種芽が出ていました。よかった~。
d0152765_20464373.jpg


よ~く見たら、いろいろな花がぽつぽつ咲いていました。
d0152765_2041190.jpg

固まって咲いていたら目立つでしょうが、一つ二つなので、よ~く見ないと見逃します。

八ケ岳里の桜はいつが見ごろでしょうか。
満開の時来られるといいんですが。
[PR]
by pjmama | 2012-04-08 20:57 | ガーデニング | Comments(0)