ジャスパーの散歩の合間に

朝早く目が覚めたので、久しぶりに清里の見晴らしの丘に行ってみました。
バーネットヒルのワンズたちがいるかなって思っていってみたら…。
だ~れもいませんでした。
ジャスパー1人でボール遊び。



走っているとき分らなかったけど、Tシャツが片足には行っていませんでした入っていませんでした。
このTシャツはダニ避けに来ています着ています。たくさんハーブの虫除けかけて。
d0152765_1938581.jpg

前回カタンドッグメタルをスカイドッグで買ったけど、それだけじゃ完全にダニ避けにならないんですよねえ。
d0152765_19401989.jpg


うちに戻って朝ごはんを食べてから、Jマートに買い物に行ってその帰りに、Utanさんの家にお邪魔しました。

だって、こんなに可愛い子が来たばかりなんですもの。
d0152765_19421261.jpg

土曜日に来たばかりのアビィーちゃんです。
2ヶ月で7キロ。最近の子にしてはビッグサイズ。
サークルから出してぇってきゃんきゃん。

そのうち疲れて寝てしまいました。
d0152765_19455950.jpg


お散歩デビューは5月中ごろだそうです。
ジャスパー八ケ岳に妹分ができます。
早く一緒にお散歩できたらいいな。

夕方のお散歩は近くの林の中で走らせました。


後でよく見たらおでこ近くにダニが。
この後も2匹捕まえました。
かまれる前に見つけなきゃなりません。

[PR]
by PJmama | 2012-04-02 19:58 | ジャスパー | Comments(8)
Commented by とっと at 2012-04-02 22:03 x
ジャスパー君もリヴィーと同じく、ゴロンゴロンするのが大好きですね♪
多摩川でもふたりしてゴロゴロしてましたものね^^;

アビィーちゃん、可愛い~♪
フラットですか?女の子?
レトのパピーちゃん、たまらないですね。
Commented by 山栗 at 2012-04-03 07:39 x
おっジャスパー君が走りまわっていますね。足が治ってよかったですね。犬の医療保険という話もありましたが、犬を飼うって大変ですね。
UTANさん宅には、黒犬のアビーちゃんが来たのですか。かわいらしいですね。これで、ジャスパー君にもお近くに、友達ができましたね、ひょっとして、いつの日か恋人になったりして。
お庭の枝垂れ桜はどうですか?
Commented by 教えてください at 2012-04-03 09:22 x
「Tシャツが足は行っていませんでした。
入っていませんでした。
このTシャツはダニ避けに来ています。」
意味がわかりませーん。気になって夜もねむれません!
Commented by 1997filly605 at 2012-04-03 14:51
見晴らしの丘・・・残念でしたね~
入江さんに何時か伺ったら7時に出発なさるそうですよ
次回は逢えるでしょうかね
フィリーも行く予定です(ドタキャンもありますが)
まだまだ寒いのでしょうね、早く暖かくなって欲しいです
今度行ったらブーツ探しておきますね(時期ハズレだけど)
また、ヨロシクです
Commented by PJmama at 2012-04-03 15:57
◆とっとさん
芝生、雪、砂ゴロゴロ大好きです。
まだ泥の中ではしないので救われますが。
芝生が一番好きみたいです。どうしてでしょう??
 
アビィーちゃん、フラットの女の子です。
まだ夜泣きとの戦いらしいです。(笑)
すぐいい思い出になるぐらい犬の成長は早いですよねえ。
2年前なのに、最初ジャスパーが夜泣きしたのかどうか記憶にないんですよ。
PJのときはよく覚えているのに。
次男ってこんなもん?
ブログに書いておけばよかったです。
Commented by PJmama at 2012-04-03 16:03
◆山栗さん
足、治りました。
まだあまり無理はさせていませんが。
怪我も病気もするので、犬も子供と同じかも。
ジャスパーは東京にGFがたくさんいるんですが、八ヶ岳には男の子ばっかりだったので、待望のGF候補です。
子供のときから合わせていれば、仲良く慣れるはず。
期待しているんですよねえ。
うちの枝垂れ桜のつぼみの様子載せますので、見てみてくださいな。
Commented by PJmama at 2012-04-03 16:05
◆教えてくださいさん
失礼しました~。
直したつもりだったんですが。
書いたらちゃんとチェックしないとだめですねえ。
今朝寝不足でした?
今日はゆっくり休んでくださいね。
Commented by PJmama at 2012-04-03 16:08
◆フィリーママさん
昨日は7時に着いて、25分までいたんですが、会えませんでした。
ちょっとの差だったのかもしれませんね。
里はそれほど寒くなかったけど、見晴しの丘でボール投げしていたら、手がかじかんできました。
やっぱりお山はまだまだ朝晩寒い!
フィリーちゃんお山解禁なんですよね。
でも、まだまだ寒いから無理しないでくださいね。
またお山で会えるの楽しみにしています。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧