人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸3回目

前回作った2作品の仕上げに行ってきました。

昨日の晩、今日のための準備をしました。
陶芸3回目_d0152765_22363960.jpg

石膏でジャスパー肉球の印を作りました。
石膏を東京にもって帰るの忘れたので、大きさが分らず、いろいろなサイズに加工してプリントアウトして持って来ました。
大きさとしては右から二つ目がぴったりでした。

それからジャスパーの写真からおこした絵も書きました。
これがなんになったかというと、こちら。
陶芸3回目_d0152765_22451868.jpg

マグカップに貼り付けるレリーフだったんですが、立体になると難しい。
似てなくなりました。

もう一つ作っていたのの完成形はこちら。
陶芸3回目_d0152765_22481518.jpg

蚊取り線香入れです。
でも、最終ではないんですよね。ほら、ゴールデンがいないでしょ?
どこに現れるかはいずれご紹介できるはず。
お楽しみに~。
うまくできたら、この蚊取り線香入れあと二つぐらい作ろうかなって思っています。
Commented by nanayumi723 at 2012-03-25 00:00
蚊取り線香入れ、アタシにも作って♪
肉球のスタンプ押してね(^0^)
Commented by PJmama at 2012-03-25 19:59
◆由さん
数作って、上手にできるようになったらお作りします。
夏過ぎちゃうかも。
気長な待っていてくださいな。
by pjmama | 2012-03-24 22:54 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)