ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

またまたびっこ引いています

完全復活と思っていたのに、たま~に前足の運びが変かなって思う時があって、とうとうおとといからびっこ引くようになりました。
触ってても押しても全然痛がらないので、よくわからず。
おととい木場公園に行ったときに、病院で見せようと動画を撮りました。



前に痛めた右足と思ったんですが、この動画を見た病院の先生は左だろうって。
昨日病院に行ってレントゲンを撮ったんですが、何となく左肘が悪そうって感じにしかわかりませんでした。

とりあえず消炎剤を飲ませて、運動を控えて様子見ることに。

ネットで関節用のサプリも探して楽天で購入。
犬用の関節用のサプリってずいぶんたくさんあるですねえ。
選ぶの大変でした。
明日着く予定なので、食事に混ぜて飲ませてみます。

関節弱い子なのかもしれないから、下が硬いところで走らせたりするのやめることにしようと思います。
まだ若いのに運動できなくなったらかわいそうですものね。

1週間は走れないし、犬友とのガウガウも禁止。
歩くだけのお散歩とおもちゃ遊びで乗り切らなきゃ。

ホントジャスパーは保険に入っていてよかったです。
[PR]
by PJmama | 2012-03-21 21:30 | ジャスパー | Comments(7)
Commented at 2012-03-23 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とっと at 2012-03-23 21:00 x
間違えて非公開コメントにチェック入れてしまいました。

早く痛いの治って、走り回れるといいですね。
Commented by aosta at 2012-03-23 21:19 x
PJmamaさん
今日はありがとうございました。
ジャスパーちゃんともおもいきり遊んでしまいましたが、その後、足は大丈夫でしたか?
おおきな旗のような尾っぽを誇らしげに挙げて、狂喜乱舞(?)するジャスパーちゃん、本当に幸せそうでした。
山の上は雪かしら、と思いながら車を運転して帰りましたが、原にたどり着いた時点でも雨。そしてほとんど視界がきかないほどの霧。
明日の朝までには、雪になっているかもしれませんね。
ポップス・カフェまでお出でになる時には、ぜひ我が家にもお立ち寄り下さい。うたんさんに、よろしく(^^♪
Commented by pjmama at 2012-03-23 22:16
◆とっとさん
ご心配いただきありがとうございます。
触っても押してもどこも痛がらないし、いやがらなし、お医者さんが前足引っ張って伸ばしても大丈夫だったそうです。
ほんとどこがちょっと痛いからビッコ引いているんだってしゃべってくれたらいいのにって思います。
薬とサプリでよくなればいいんですが。
1週間、軽い散歩とおもちゃ遊びだとこちらが疲れてくるんですよねえ。
Commented by pjmama at 2012-03-23 22:23
◆aostaさん
こちらこそ女子会楽しかったです。
運動できないジャスパーも皆さんに遊んでいただいたり、なでていただいたりして、満足したのかご飯の後は寝ています。

ジャスパー足が治ったら、八ケ岳農場とかまた遊びに行きたいと思っています。4月になったらパッタイも食べられそうだし。
近くに行った際はご連絡しますねえ。

こちらにもまた遊びにいらしてください。
桜が一足先に咲きますので、お花見にでも。
Commented by nanayumi723 at 2012-03-24 23:58
動画見て、これでびっこひいてるってわかるってなんて細やかな飼い主さんなんだ!?!とびっくり
春分の日に、Kもまゆみちゃんと一緒になばなの里に行きました。
また、一緒に八ヶ岳に行きたいねえと話してました。
その折にはよろしくね~~♪
Commented by PJmama at 2012-03-25 19:57
◆由さん
実際見るとわかりますよ。
リズムが変だから。ピョコタンビョコタンって感じ。
傷ついて痛いっていうびっこはもっとわかりやすいから、それと比べると違いますけど。
なばなの里のブログ見ました。
真由美さんもご一緒だったんですね。
田植えが始まるとカエル出てくるから、いらっしゃるなら4月花の季節がいいかも。