八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

深雪で遊ぶ

里は朝起きたらうっすら雪が積もっていて、みぞれが降っていました。
なら、山は積もっているだろうと昼前にジャスパー連れて清里のお山へ向かいました。
だいたい八ケ岳倶楽部の上ぐらい(1200メートル)から雪が舞っていました。
周りの木々は着雪して重そう。
道は融けて雪はないので、前より暖かいんでしょうけど。

清里の上のほうに着いたら、深雪。
d0152765_19343626.jpg


フカフカで、ジャスパー跳びながらラッセルして走り回りました。


途中興奮しすぎてハイテンションになり、私に飛び掛りコートに歯が引っかかりちょっと破けました…。
雪だと我を忘れるぐらい楽しかったんでしょうね。
といっても、よくないから叱りましたけど。
ただ、叱っても興奮は冷めなかったので、ヒールの指示を出して落ち着かせました。
まったくなあ。

ウンをしたくなっても、腰を落とすと雪がついて落ち着かず、なかなかウンができない姿は笑えました。

吹雪いているお山を後にして、下に向かうと里は薄日が差し、道も雪は融け乾いていました。
今晩また雨か雪の予報だから、明日お山でまた雪遊びできるかも。
[PR]
by pjmama | 2012-03-10 20:16 | ジャスパー | Comments(0)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama