雪のひなたぼっこ

月曜日大泉の「ひなたぼっこ」に昼ご飯を食べに行ってきました。
やっぱり上のほうは雪の積もり方が違う。
駐車場まで雪かきしてあったけど、スタッドレスでも四駆じゃないから、スタックしてしまいました。
地元の人に運転変わってもらって、抜け出し下のほうの駐車場に入れることでクリア。
危ない危ない。

d0152765_21202989.jpg

端に寄せられた雪が奥のほうが氷河のように薄い水色になっていてきれい。
大きくするとわかりますか?
d0152765_21221857.jpg

どうしてでしょう?
神秘的で素敵。道によせられた雪もそうでした。

注文はハンバーグにしました。
d0152765_21242817.jpg

最初に出てくるサラダもドレッシングがおいしい。
d0152765_21245926.jpg

鉄板の上でジュージュー言っているハンバーグ登場。
野菜もたくさんあって、おいしい。
ここはCP高いですよね。
安いのにお得フェアのとき半額なんて、大丈夫?って思います。
冬に犬室内OKの貴重なレストランだし、外にはドッグランもあるし、食事もおいしいからいうことなし。

八ヶ岳でときどき行きたくなるレストランの一つです。
[PR]
by PJmama | 2012-03-07 21:29 | うちご飯・そとご飯 | Comments(6)
Commented by 1997filly605 at 2012-03-08 09:30
ひなたぼっこさん、いいですよね~時々行きます
きなこちゃんってバセットの看板犬はいましたか?

美味しいし室内OKなのでありがたいですよね
「寒いほどお得」今年はけっこうあったようでお店は大変だったのでは?

フィリー家もそろそろ行きたいんですがフィリーの体調次第。
ムリさせて元も子もなくなって・・にはしたくないからね~
春が待ち遠しいです
ジャスパー君は充実したお山時間を過してますね~いいなぁ
Commented by アルヴィンまま at 2012-03-08 10:58 x
あ~、美味しそうです。
ここのステーキ丼も美味しいですよね。
先日ご一緒したときは、OPEN前で諦めたんでしたっけ。

ジャスパーとも、長らく遊んでもらってないので、
忘れられちゃいそう~。
次回八ヶ岳に行ったときには、ぜひ~、と思っております。
今度はゆっくり滞在できるとよいのですが・・・
日程決まったら、お知らせしますね~
Commented by PJmama at 2012-03-08 22:01
◆フィリーママさん
きなこちゃん、さすがに寒いからか外にはいなかったので、会えませんでしたねえ。

今年は寒いからなかなかフィリーちゃんも八ヶ岳には行けなさそうですね。
今は暖かくなったと思ったら、また冬に逆戻りの天気だし。
いつもビーチでお散歩しているフィリーちゃんは足腰しっかりしてきそう。復活の様子うれしくブログを拝見しています。
お山で会えるのは先になりそうだから、そのうちビーチのほうに遊びに行きますねえ~。
Commented by PJmama at 2012-03-08 22:02
◆アウヴィンままさん
すれ違いでなかなかお山で会えませんねえ。
もう1回ぐらいアルヴィンと雪遊びしたいのになあ。
週末は行くようにしているので、行けそうなときにメールくださいね。
Commented by chiko at 2012-03-10 15:43 x
私は今年の寒いほどお得フェアで利用したのが初めてでした。
50%オフの日は満席ではいれず、30%オフの時に2回も利用しちゃいました。普段でも安いし、おいしくてボリューミー今まで知らなかったのが不思議です。犬友が来たときはまた利用しようと思ってます。
Commented by pjmama at 2012-03-10 19:20
◆chikoさん
住んでいる人は犬連れであまり食事をしないのかもしれないですね。
短い時間しか滞在できないから、犬連れて遊びに出たとき犬連れOKの店は貴重なんですよねえ。
ひなたぼっこは点数高いです。
お店の人も今年は寒かったから50%の時も30%の時もお客さん多くててんてこ舞いだったでしょうね。
ここはドッグランもあるから、犬友来たときはいいと思いますよ。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧