活躍できる場ができた

今朝帰るつもりで朝六時半に起き、外を見て驚きました。
夜半からの雨が雪に変わっていました。
山は雪でも里は雨だと思っていたから。
d0152765_8541917.jpg

中央道は規制があるぐらいで通れるみたいだったけど、雪のときは事故が起きやすいので、夫は電車で帰ることに。
家の前の道を雪かきしているときに、ジャスパーは大喜びで走り回っていたみたいです。

私は家で、こんなの取り出して、作ったものが、こちら。
d0152765_8565449.jpg

最近CoCoさんが紹介されたグリーンスムージー。
いつもは通販で頼んでいるラクベジっていう乳酸菌が入った野菜ジュースを飲んでいて、それを八ケ岳にも持ってくるんですが、バーミックスを買ったので、お蔵入りになっていたミキサーを再登場させることにしてグリーンスムージーを作ることにしました。
今は青菜は買うしかないけど、夏になったらいくらでも畑から取って来られるし。
使ってもらえてミキサーも喜んでいるはず♪

今日の材料は、ソフトほうれん草、小松菜、水菜、バナナ、りんご。それに酵素ジュースを足して。
ちょっと甘すぎでした。

d0152765_9573.jpg

ちょっとカロリー高いかな。

前に1人で着たときは、こんな感じ。
d0152765_96141.jpg

フランスの朝食用低GIのビスケット。
ダイズとレモンだったかな。

毎朝これだとやせるかもしれないけどねえ。
[PR]
by PJmama | 2012-03-05 09:11 | 八ヶ岳生活 | Comments(6)
Commented by gardenofeden at 2012-03-05 16:45
pjmamaさん、こんにちは。
昨日、うちも行っていたのですが、昨夜帰る頃にはボンボン降ってきて・・・八王子まで雪でした。
やっぱり、あの後に積もったのですね。
いいな~雪景色見たかったです。

ところで・・・ワンコ、水曜日にやってきそうです!!!
色々と教えて下さいね~。
Commented by PJmama at 2012-03-05 20:26
◆naomaruさん
夜中央道は降っていたんですね。うちのほうは夜中までは雨だったんですよ。5センチぐらい積もっていてびっくり。
昼に八ヶ岳倶楽部の近くに行ったら、15センチぐらいは積もっていました。午後帰るとき須玉あたりから融けてなし。
場所で全然違うもんですね。今回は重た~い雪でした。
去年は3月に3回ぐらい降ったと思うから、まだもう一回ぐらいは雪景色見られるかも。

ワンちゃん引き取ることになったんですね。
今しつけ教室に1か月に1回駒沢に行っているんですよ。
来週は火曜日。来月当たり帰りに公園でも初顔合わせします?
仲良くなれるといいな。楽しみ♪
この間naomaruさんのブログにコメントしたとき、URL間違えて張り付けたみたいですね。
本当は「りきまる情報館」の里親探しのつもりだったんです。ゴールデンのだけど、大型犬の用品のリストがたくさんあるから参考になるかも。http://island.geocities.jp/goldenrikimaru/oogatapettoyouhinn.html
うちがドッグフードとか買っているのは「myDOG」
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mydog/
レトリバー用グッズは「アイアンバロン」、「ラリーズカンパニー」「ノエルドッグ」などチェックしてみてくださいね。
Commented by とっと at 2012-03-05 21:24 x
綺麗な雪景色!
ジャスパー君、また雪遊び出来て良かったですね~

グリーンスムージー、私も好きです。
自分で作った葉っぱで作ると一段と美味しくなりそうですね。
畑からとってすぐなんて超フレッシュだし♪
私も早くそうなれたらいいなと思っています。
Commented by PJmama at 2012-03-05 21:43
◆とっとさん
ジャスパー歩くと肉球の水たまりができるような湿った雪でした。
べしゃべしゃな雪だったから雪遊びもちょっとだけ。
ジャスパー欲求不満だったかも。
原村あたりは水曜日ぐらいまで残っているかもしれませんよ。

とっとさんも今年の夏畑借りれば葉物も収穫してすぐ飲めますよ~。
cocoさんに聞けば、借りる方法教えてもらえると思います。
Commented by birthday726 at 2012-03-09 12:59
レトロでカッコイイミキサーですね。グリーンスムージーも林檎とバナナが入っていて美味しそうです。それに、夏にはお庭で取れたお野菜で出来るなんて・・・羨ましいです。下から二枚目のカツ(?)は もしかして・・・?双葉サービスエリアの「ナニ」でしょうか?
Commented by pjmama at 2012-03-09 22:16
◆バー母さん
20年以上前のものですからねえ。
ほとんど使っていないのにレトロになっちゃいました。
夏になったら取立て新鮮な朝取りの葉っぱでグリーンスムージー飲むのが今から楽しみです♪

カツに見えますね。(笑)
カレーパンなんですよ。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧