ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

東京で春を待つ

東京は梅も咲き始めて、すっかり春って思いきや、昨日の雪はずいぶん積もりましたね。

おととい植木屋さん(腕は確かでリーズナブル、なのに若くてイケメン。「庭楽」さん)に剪定していただく前の東京の紅梅。
d0152765_1112836.jpg

すっきりしたところを写真に撮りたかったんですが、朝はこんなになっちゃっていました。
d0152765_11124764.jpg

今はもうすっかり融けました。

おととい秋に種蒔きした小さい芽の鉢上げとやらをしてみました。
我流。
4月半ばなら八ヶ岳に植えられるかしら。
d0152765_1117064.jpg


春が待ち遠しくなってきました。
でも、雑草の心配しない冬も落ち着いて過ごせて好きなんですけどね。
[PR]
by PJmama | 2012-03-01 11:19 | 東京ネタ | Comments(2)
Commented by とっと at 2012-03-01 23:47 x
これが紅梅ですね(^^)/

予報どおり雪降りましたね~
ジャスパー君は八ヶ岳の雪で遊んでいるから、東京のベチャ雪じゃあつまらないかな?
雪の河川敷も走り放題でいいですよ。
Commented by PJmama at 2012-03-02 19:52
◆とっとさん
カイガラムシがついた枝をばしばし落としたので、へんな形になっていたのを剪定できれいになりました。
来週満開になると思います♪

東京の公園での雪はこの間の清里よりよっほどいい状態でした。
ジャスパー喜んで走っていました。
リヴィーちゃんも河川敷で楽しそうでしたね。
あそこ、コインパーキングがぜんぜんないので、行きにくいですね。
なんでないのかしら?
犬がいっぱい来たら困るからだったりして。