ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

いろいろなタイプの昼ごはん

週末土日月と昼ごはんは外で食べました。
土曜日はまた境川PAでラーメン。
また懐かしのラーメン。
d0152765_22382370.jpg

おいしい♪
でも、前回食べた旨み醤油ラーメンとの味の違いがよくわからない。
d0152765_22214780.jpg

見た目は同じだでしょ?麺がちょっと違うけど。
私って味音痴なのかも。
今度は夫と寄ったとき、二つ頼んで味比べしてみたいと思います。

日曜日はささっと食べたいから、Jマートに買い物に行った帰りに長坂の「なごみ亭」に行きました。
メニューが増えてる。
d0152765_22245751.jpg

から揚げとかかつとか揚げ物が増えました。
相変わらず安い。
煮込みハンバーグにしました。
d0152765_2226133.jpg

それなりのお味でした。
前回のお魚のほうがおいしかったかな。今度は揚げ物食べてみようかしら。

月曜日は寒いほどお得の恩恵を受けようとチラシを見て、決めたのが「釜飯まこと」。
こういのがないと行かないだろうとUtanさん誘って行ってみました。
実は萌黄の村のイタリアンネストに行ってみたんですが、ウェーティングが5組以上いたのでこちらにしてみたんです。
この日は-5℃以下だったので、釜飯が半額。
d0152765_2231075.jpg

海のもの(鮭と舞茸)と山のもの(鳥とごぼう)にしてシェアしました。
d0152765_22335961.jpg

テーブルのコンロで火にかけて15分ふたをしないで待ちます。
その後ふたをして5分蒸らして出来上がり。
d0152765_22345379.jpg

具はどの釜飯でも、かまぼこ、カボチャ、筍、三つ葉が入っています。
おこげが香ばしい。
釜飯って久しぶりだけど、おいしかったですよ。
[PR]
by PJmama | 2012-02-29 22:37 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)