八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

持ち寄りでおいしいランチ

日曜日は原村のCoCoさんのうちにお邪魔しました。
持ち寄りでランチにしたので、私は「nicomi831」さんのミネストローネ(もうお気に入り。おいしいんですもの)と塩麹の鶏肉蒸したのを持っていきました。

CoCoさんはサラダ2種とポテトのパンを作ってくださいました。
d0152765_21354325.jpg

出来立てのパンはふかふか。
食事中我慢していたジャスパーもパンの端っこの耳のところいただいて、ウマウマ。

食後に手作り紅茶のシフォンケーキもいただきました。
d0152765_21374246.jpg

最近凝っているとのことで、フワフワ。

私はお腹いっぱいで満足。
ジャスパーは時々外で雪の中走り回って、満足。
二人で満足した後、そのまま東京へ。
ああ、名残惜しかったわあ。
[PR]
Commented by とっと at 2012-02-21 21:44 x
COCOさんのブログでジャスパー隊員の雄姿見ました!
オレンジ似合いますね。雪に映えてカッコいいですよ。
これ着せてると雪玉が付かなくて良いですね。
来シーズンはリヴィーも雪遊びに入れてくださいね。
Commented by PJmama at 2012-02-21 21:54
◆とっとさん
リヴィーちゃんは赤が似合うかも。
雪玉がお腹の毛とか足の飾り毛とかに着かないからいいですよ。
川遊びにも体が冷えなくていいと思います。
リヴィーちゃんも原村の寒さ対策しっかりしておかないとねえ。
今年は特に冷えたみたいだし。
来年はジャスパー雪遊びに行かせてくださいね。
Commented by gardenofeden at 2012-02-22 09:55
pjmamaさん、こんにちは。
いいな~憧れのcocoさん邸ですね。
オシャレなティータイムですね!!!
焼き立てパン、シフォンケーキ、ミネストローネ・・・美味しそうなものばかりですね。

そうそう、陶芸の作品、どんなのが焼きあがるか楽しみですね。
Commented by PJmama at 2012-02-23 22:21
◆naomaruさん
そうかあ、まだ遊びに行ったことがないんですね。
cocoさんのところはパパさんも子供と遊んでくれるからいいですよ。
落ち着いたら連絡して遊びに行ってみては?

陶芸湯呑は普通の感じに出来上がるでしょう。
シンプルだし、仕上げが先生の手が入るから。

naomaruさんも黒猫シリーズを陶芸で作るのってどうですか?
Commented by nanayumi723 at 2012-02-23 23:23
PJmamaさんが以前教えてくれたななちゃん、新しい家族が見つかったってブログが更新されてました。
良かった良かった(^0^)
Commented by PJmama at 2012-02-24 11:53
◆由さん
1頭でも幸せになってほしいですね。
他にもこんなに里親探しているゴールデンがいるんですよ。
http://island.geocities.jp/goldenrikimaru/0satooyaninatte.html
由さんどうですか?
たかっちゃんがななに似ていないとだめなのかな。
じゃあ、ななちゃんの犬友で前GR飼っていて今いない人に紹介してあげてください。
by PJmama | 2012-02-20 21:41 | うちご飯・そとご飯 | Comments(6)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama