注文していたグルーガンを取りに

今日八ケ岳に来ました。
明日からサンメドウズスキー場はスノボ解禁なので、今日の午後滑ろうかと思っていたんですが、日曜日ジャスパーを押さえきれず足の内側捻挫し、足の甲が腫れていたので大きめのブーツで散歩したらふくらはぎが痛くなってしまいました。
この年で無理は厳禁だろうと今回滑るのはパスすることにして、のんびり八ケ岳に向かいました。

先週在庫切れで注文したあったグルーガンを取りにエフスリーさんへ。
またアンちゃんと遊ばせてもらいました。
エフスリーさんはもともと保育園か幼稚園の建物だったそうで、ブランコ、鉄棒、滑り台があります。
ジャスパーは滑り台好きなので、何度も上ったり下りたり。
公園にある滑り台で子犬の時からえさでつって滑らせたので、滑り台を見ると滑ったらおやつもらえるって思っているみたいです。

こんな感じです。


ジャスパーたら、アン姉さんにヘコヘコしました。
犬にしたの初めてかも。今までぬいぐるみにしかしたことないのに。
どうしてかしら?

このあと買い物して別荘に着く直前、お隣のIさんがバラの実をカットして整理しているのを見かけました。
リースで欲しいのでいただけるかうかがったらOKとのこと。
荷物を置いてから取りに伺いました。
d0152765_2321159.jpg

立派な枝。
葛の蔓をまた拾って、バラの実をばらしてからグルーガンの準備。
d0152765_2331280.jpg

近くで見るとグルーが固まっていてあまりきれいにできなかったけど、まあ遠目ならいいか。
d0152765_2343381.jpg


ズームしてみるとこんな。
d0152765_235412.jpg

ジャスパーお疲れで早々寝ています。
今日は寒いから2階がちょうどいい温度みたいです。
[PR]
Commented by とっと at 2012-02-18 22:31 x
ジャスパー君、滑り台上手に降りられるんですね。
ウチは登るけど、降りられません^^;

目、開けて寝てますね!これは一緒です。
Commented by PJmama at 2012-02-19 21:42
◆とっとさん
PJができたので、ジャスパーにも子犬の時から教えたので、できるようになりました。
エサでつればアジリティーのものでも怖がらないんです。
高いとこ平気だし。
性格ですね。

リースの下のジャスパーは寝る前かも。
PJは半眼で寝ていていました。
リヴィーちゃんも一緒なんですね。
ジャスパーは割と寝ているとき目を閉じています。
Commented by nanayumi723 at 2012-02-20 23:56
リース、すんごい素敵!!薔薇の実って初めて見た。
陶芸も始められたんですね。
別荘は、手作りのものであふれて良い感じですね。
Commented by PJmama at 2012-02-21 21:15
◆由さん
まあ、そんなに褒めていただけると嬉しいです。
お隣さんはバラ庭で、原種系のバラを育てているからローズヒップ(バラの実)がたくさんつくんです。
冬は花が落ちてもきれいなんですよ。
別荘の周りは土台になる葛の蔓があるし、松ぼっくりやバラの実をあるので、リースの材料は事欠きません。
それにちょっとドライフラワー足せば素敵なリースができると思います。
グルーガンも買ったし、うちで作れます。
陶芸も手軽に1日教室もありますよ。
今度そういうクラフトしにきません?
by PJmama | 2012-02-17 23:07 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)