幸せな休日

足の怪我で1か月散歩では思いっきり走れず、友達とも会えなくてストレスマックスだったジャスパー。
ようやく大好きな八ヶ岳に行って、たくさん走って楽しんできました。

朝田んぼで走ったら、足がどろどろになっちゃったので、夕方の散歩は牧草地まで行ってボールで走りました。
近くの林を通って、1時間以上歩きました。
d0152765_20434463.jpg


夜はUtanさんにいただいたエゾシカの骨を晩ご飯の後で食べさせました。
d0152765_20445368.jpg

初めてのジャスパーはどうしていいかわからず、匂いは嗅ぐものの食べない。
持ってあげたらかじり始めました。PJも同じでしたねえ。
d0152765_20461130.jpg

30分以上一心不乱に食べていました。
ストレス発散できそうですよね。
いつも柔らかい食べ物なので、たまには食べさせてあげたいです。

食べ終わったら、疲れたのと骨で満足したのか爆睡していました。

昨日は昼帰る前にエフスリーに寄って、アンちゃんとちょっと遊びました。
もうガウガウ言わなくてよかった。
と思っていたら、帰る前に寄った調布のとっとさんとこのリヴィーちゃんにガウガウ。
押さえが気がず、転んで左足親指下ぐらい捻挫。
なかなか懲りないやつめえ~。

一緒に行った多摩川河川敷でリヴィーちゃんのお友達ラブのごん太くん(12歳)にもガウガウ遊んでと吠えました。
遊べないとわかってからは行かなくなりましたが。
広い河川敷でボール投げして一人で走りました。
リヴィーちゃんのお友達にもガウガウして嫌われていたジャスパー。
修業が足りないねえ。

最後に記念撮影。
d0152765_20535488.jpg


リヴィーちゃんは穏やかで優しいお姉さんです。
でも、時々ジャスパーに教育的指導をしてくれました。
血気盛んなやんちゃですが、また遊びに行きますので、よろしくお願いしますねえ。
[PR]
by PJmama | 2012-02-13 20:55 | ジャスパー | Comments(8)
Commented by とっと at 2012-02-13 22:22 x
Pjmamaさん、捻挫大丈夫ですか?
リヴィーが急に出て行ったから、ジャスパー君ビックリしたんでしょうね。
リヴィーも最初はビビったみたいですが、最初だけってことがわかって「うるさいわよ!」って言い返してましたね。
犬の関係って面白い。
ジャスパー君、またボール遊びしにきてね~
Commented by PJmama at 2012-02-14 13:02
◆とっとさん
今まで足首の捻挫をして、くるぶしの下が青あざになることはありましたが、足の内側土踏まずの上が青あざになったのは初めてです。
力が強いからリード踏んでいても滑るんですよねえ。
徐々にコツをつかんで動かないようにできればいいんですが…。

一度会って認識したら、次からはもう大丈夫だと思います。
うるさくしたら怒ってもらえるのはジャスパーにとってもいいことなので、これからもよろしくお願いいたします♪
Commented by naomaru813 at 2012-02-14 13:20
pjmamaさん、こんにちは。
やっぱり、ワンコ達も色々な個性がありますね。
ジャスパー君の話を読んでいると、うちの2歳児とダブります・・・(+_+)
四月から幼稚園なんだけど、たぶん色々やらかすだろうと思い・・・今からドキドキです。

怪我、大丈夫ですか??
捻挫は痛いですよね・・・お大事にして下さい。
Commented by PJmama at 2012-02-14 13:43
◆narumaruさん
こんにちは。
犬も人と同じなんでしょうね。
生まれ持った性格に育つ環境で個性が出てくるのかな。
Yponもう幼稚園?早いですねえ。
最初にジャスパーと会ったとき、怖いから石投げていたもんねえ。
おもちゃの奪い合いで喧嘩とか男同士でするのかな?
男の子って生傷耐えなくて大変そう。
でも、お兄ちゃんがいるからちょっと免疫ついてママも落ち着いて対処できるでしょうね。

大型犬買っている人、時々転んで骨折とか話を聞くから、そうならないように注意します。
骨密度あげるようにカルシウム取らなきゃ。
Commented by おちゃ at 2012-02-15 21:34 x
GRと比べるとISは顎が弱いのかなあ。
どちらも1頭ずつしか飼ったことないので、それだけで
比較したら間違いなのだろうけど、ウチの場合は
完全にそうなんです。以前ウチにいたGRは、もう何でも
破壊してましたが、今のISは、骨なんか渡しても、ちょっと
噛んで、それもゆっくり噛んで、「もういい」と言います。
ワンコいろいろ。
Commented by PJmama at 2012-02-15 22:52
◆おちゃさん
写真で見ても、ジャスパーは見るからに顎が強そうですよね。
PJもしっかりしたし。
顔が細いってことは顎弱いのかもしれませんね。
硬いものをかまなくなった今の若い人は顎が細くなっているし。
顎が細い犬種の子が硬い骨食べられるかどうか聞いてみたいですね。
Commented by CoCo at 2012-02-16 01:40 x
ジャスパー君、こうやって極上の休日を過ごせて良かったですね!
それにしても、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ エゾシカの骨☆
Utanさんが持っていたというのがこれまた面白い!

記念撮影可愛いです~^^
Commented by PJmama at 2012-02-17 22:43
◆cocosさん
ようやく八ケ岳に来られてたくさん走って、満足していたみたいです。
Utanさんのお知り合いがお店をしていて、手に入った肉を解体したとき出たものをジャスパーに分けてもらってくれたんです。
生の骨はなかなか手に入らないからありがたかったです。

記念撮影、ジャスパーだけが笑っているように見えますが、それは1人でボール追いかけ走り回っていたせいで、息が上がっていたからなんですよねえ。
それにしてもジャスパーって並んでみると大きいですね。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧