ストレスマックスなのかな

ジャスパー、昨日病院に行って傷を確認。
病理検査は腫瘍とかの問題ではなかったので、ほっとしました。
ただ全部抜糸には至りませんでした。
動くところだからなかなかつきにくいみたいで。
でも、火曜日には全部抜糸できる予定です。
本犬走りたいみたいで、散歩しても欲求不満。
そのせいか散歩中の犬や人に吠えるようになっています。
困ったぞ。

この間Tタッチセミナーに行って、Tタッチのしかた教えてもらっているときも、落ち着いていられず一人でハアハア緊張状態。
目が合うとガウガウ吠えるし。
喧嘩するかなって思っていたクイン(黒ラブミックス♂)とは喧嘩にはならなかったんですけどね。
d0152765_1302880.jpg

クイン噛む子には見えず、みんなにナデナデされていてとてもいい子でした。
ジャスパーのがよっほと落ち着きなし~。

来ていたのは1,2歳のラブやゴールデン。
d0152765_1322016.jpg

うらやましいほど落ち着いているわ。
あと写真撮ったけどブレブレなので、載せられないけど保護犬のジンジャー。
ジャスパーとは相性悪いのかガウガウ。

本を買って、Tタッチしてるけど外では緊張状態なんですよねえ。
セミナーで聞いた、リーディングっていうの真似しようとアイアンバロンでハーネスとカラー購入。
d0152765_1365234.jpg

これで散歩していますが、なかなかうまくコントロールできません。
ヒールして散歩するのは問題ないんですが、中型以上の犬が来ると威嚇吠え。

どんなときでも落ち着いて安定しているワンにならないとねえ。
いろいろ頑張らなきゃ。
今度の木曜日に吠える子対象のレッスンに申し込んでみました。
また報告しますね。
[PR]
by PJmama | 2012-02-05 13:15 | ジャスパー | Comments(10)
Commented by CoCo at 2012-02-05 21:07 x
ジャスパー君も検査結果が良好で良かったですね!
後は、抜糸ですね。 
大分ストレスも溜まってるのでしょう。
お散歩の時に、大きい相手が来るとこちらもハラハラしますよね!
でも今日のお散歩はうまく出来たようで良かったですね(^_-)-☆
雪の上を思い存分走ってストレス発散できるといいんだけど~。
Commented at 2012-02-06 08:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naomaru at 2012-02-06 17:37 x
ジャスパー君、ストレスmaxなんですね・・・。
可哀想。。。早く良くなって欲しいです。
ワンコのセミナー、すごいですね!!
皆さん、とっても熱心でビックリです☆
Commented by PJmama at 2012-02-06 21:27
◆cocoさん
私より、先生のが検査結果にほっとして嬉しそうでした。
いろいろな症例見ているから心配だったんでしょうね。
今日の傷の様子見る限りでは明日抜糸はできそうです。
もう少しの辛抱です!
Commented by PJmama at 2012-02-06 21:33
◆鍵コメさん
1歳半まではだれとでも仲良くできる子だったのに、徐々に変わってきました。成長の過程なのかもしれませんが。
ジャスパーは訓練学校で一緒にプライベートレッスン受けたんですが、その場ではいい子なんです。そこでは別犬になるんですよね。
いつも散歩している現場でどう対処するか教えてくれる訓練士さんを探したほうがいいのかもしれませんね。
Commented by PJmama at 2012-02-06 21:51
◆naomaruさん
怪我で散歩制限する前は、平日毎日公園で犬友とガウガウ遊ぶかボールで遊ぶかしていて、週末は八ヶ岳で走っていたので、やっぱり運動不足ですよね。
まだ若いので遊びたい盛りだし、足が痛くなくなってからは運動できなく犬友と遊べないのでストレス感じているようです。
ワンコのセミナーっていろいろあるんですよね。
Tタッチの他にもアロママッサージとかバッチフラワーレメディーとか。
獣医さんや看護師さんがセミナー参加して病院で施術しているとこもあるようですよ。
Commented by とっと at 2012-02-06 23:22 x
ジャスパー君、検査良好でよかったです。
抜糸はもう少し先になってしまったんですね。
リヴィーは10日に抜糸予定ですが、やはりストレスたまるみたいで
河川敷に出ると、お腹を見せてゴロゴロしたり、爆走したりしています。
ちょっとハラハラしてるんですが…。
平日は人が少ないのでかなり遊べますよ~
早く良くなって遊びに来てね♪
Commented by Maryrose at 2012-02-07 09:26 x
運動不足はストレスにもなりますね。
後少しの辛抱、頑張って下さい。

なるべく若いうちに躾をしないと
大型犬はコントロール出来ないと大変ですね。

犬仲間もプライベートレッスンして貰っている人が
多いです。やはり大型犬です。
同じ悩みの様です。
トレーナーさんだと良い子なのですが
飼い主さんだと中々甘えるそうです。
オーナーさんのトレーニングが必要って
言っていました♪♪
Commented by PJmama at 2012-02-07 20:45
◆とっとさん
今日全部抜糸できました。
でもまだ毛が生えてないので、舐め防止にバンテージを当分巻く予定です。
ようやく公園でみんなと遊べるし、八ヶ岳にも行けそう。
リヴィーちゃんは今週末に抜糸なんですね。
一緒に遊べる日は近い♪
お会いできるの楽しみにしています。
Commented by PJmama at 2012-02-07 20:51
◆Maryroseさん
抜糸が終わったので、明日から公園で走らせられます。
はじけるだろうなあ。

大型犬が吠えるのと小型犬が吠えるのとでは印象が違うんですよね。
ジャスパーがガウガウいうと迫力あるので、怖がらせちゃうんです。
ジャスパー、マテとか訓練モードではできるのに、遊びモードのときはできないとかまだまだ問題ありです。
まあのんびり頑張ります。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧