八ヶ岳に行けないときは

向こうに行ったら、何をしようか思いをはせ、そうだ!あれが必要。じゃ、持っていくものじゅんびしなきゃって、いろいろ買い物したりしちゃうんですよね。

まずはこれ。
d0152765_14293136.jpg

庭の道具入れです。
裏のHさんがお持ちで、「便利ですよ~、ネットでも買えますよ~」ってうかがったので、さっそく探して購入しました。
だって、庭の作業中、何度はさみや鎌を落としたり、置き忘れたりで探し回ったことか。
時間の無駄なんですもの。
これで、春からの庭仕事は完璧!

庭といえば、本当は1月中に木に寒肥したかったのに遅くなりそうだから、すぐ着いたら作業できるように寒肥も買っちゃいました。
他には、ジャスパーのトイレのヒノキウッドチップも購入。
風が強いから少しずつ飛んでなくなっていくんですよね。

家の中のもので言えば、ゴールデン絵柄のマグカップ。
d0152765_14352124.jpg

これは前リゾナーレにあったペットショップで4つ買ったもの。
1つ割ってしまっていたので、買いに行ったらもう店がなくなってた…。
ネットで探してみたら発見!よかったあ。
ペットのために。ナチュラルハウス」で安いの見つけてget!
この店にはゴールデンの他にチワワとシバしかないけど、このマグカップはいろいろな犬種の絵柄があるようです。

ちょっと細くて小さめのマグカップです。
自分用にはもう少し大きいのがほしいと思っています。
今年の新年の抱負は八ヶ岳の週末生活も4年経って、サイクルもわかったから新しいことを始めることだったんですよね。
スキーをするっていうのはもうかなえたから、陶芸を始めるのが次の目標です。
ゴールデンモチーフのものを作りたいと思っているんです。
だから最初はマグカップかな。

イメージつくりに紙粘土買ってきました。
d0152765_14502626.jpg

ジャスパーの写真も撮ったし、これで工作してみようと思います。
不器用だからうまくできるかどうか。
2月には八ヶ岳の陶芸教室行けたらいいんですけど。
目星はつけてあるんですよ。
ああ、早く行きたいわ。
[PR]
Commented by 山栗 at 2012-01-29 10:14 x
Pjmamaさん、今日は!
ジャスパー君の傷大丈夫ですか?
八ヶ岳はせっかくの雪なのに、遊ばせてやれなくて残念ですね。「庭の道具入れ」いいですね。私は、鋏とスコップに鋸と別々の物に入れているので、少しじゃまになるので、何かいい物はな烏賊と思っているのですが。
スキーをやり始められたのですね。私もスキーに誘われているのですが、つい面倒くさくなって、まだできていなのですよ。「冬の八ヶ岳」を楽しまなければ、本当の八ヶ岳の良さは味わえないですね。
Commented by PJmama at 2012-01-29 11:42
◆山栗さん
なかなか傷がよくならず、散歩でワン友にも会えないし、八ヶ岳にも行けず、私もジャスパーも欲求不満。
よくなるまで焦らずじっと我慢します。

「庭の道具入れ」、これは小さ目だから、スコップも入れたらきついかも。
私はこのサイトで買いました。
http://item.rakuten.co.jp/tool4u/c/0000001198/
もう少し大きいのもありますから、そちらはどうでしょう。
高いけどカラフルな皮のもありますよ。

スキー、それほど面倒じゃなかったです。
やっぱり滑るのって気持ちいいです。
今度ご一緒にいかが?
スノーシューとかもはまる人ははまるみたいです。
八ヶ岳は冬も楽しめるからいいですよね。
早く行きた~い。
Commented by 山栗 at 2012-01-31 08:26 x
スキー一緒にやりましょうか。平日のゲレンデは空いているので、滑りやすいそうです。ジャスパーの傷が早く治ってくれるといいですね。
Commented by PJmama at 2012-01-31 20:48
◆山栗さん
八ヶ岳行けるようになったら、ご連絡しますね。
楽しく滑りましょ。
by PJmama | 2012-01-24 14:52 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)