ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

アルヴィンと初雪遊び

八ケ岳のお山でアルヴィンと待ち合わせ。
雪道で雪遊びさせました。
d0152765_18102726.jpg

相変わらず、枝の引っ張り合い好きです。
だいたいジャスパーが最後は譲ります。

走っているのはこちら。


行ったり来たり、楽しそうでした。
1時間して人間のほうが冷えてきたので、戻ろうとしたとき近くの笹の向こうに走っているシカのお尻が二つ見えました。
お二人さんは気がつかず。
ジャスパーはその笹のほうに鼻をヒクヒクさせ始めたので、気がついたのかと思ったとき、がさがさ近づいてくる黒い影。
出てきたのはアンテナつけた猟犬でした。
お二人さん追いかけたけど、向こうはお仕事相手にせず。
ジャスパーも呼んだらすぐ戻ってきました。
猟をしていたんですね。
危ない、危ない。ジャスパーシカと間違えられそうですもの。
気をつけなきゃ。

お昼にジャスパーたちは車でお留守番させて、八ケ岳倶楽部に行きました。
パスタを食べて、季節限定のヘーゼルナッツラテを飲みました。
d0152765_18175246.jpg

おいしかった。

昼過ぎに小淵沢に着いた夫を拾って、またジャスパー連れて雪遊び。
小川が流れている広場で横切ったのはキツネ?
獲物を捕まえていたのか、怪我をしていたのか雪に血がついていて、ジャスパーはそこからなかなか離れませんでした。
上空には20羽ほどのトンビが舞っていたから、死肉の臭いがしたのかもしれませんね。

今回はしっかり肉球の間の毛を刈っていったし、クリームもつけていったので、雪球はつきませんでした。
ジャスパーただいま爆睡中。
[PR]
by pjmama | 2012-01-14 18:22 | ジャスパー | Comments(0)