久しぶりの海~♪

連休は八ヶ岳に行かず東京。
東京は雨が降らずカラッカラで、芝生でゴロゴロすると土ぼこりが毛の中に入るんですよね。
うちに帰って、ジャスパーの背中たたくと白いほこりが舞い上がるし、匂いを嗅ぐとやっぱり土くさい。
今日シャンプーしようかって話になって、それなら海にでも行ってみようってことになりました。

友達のMちゃんが今辻堂に住んでいるので、連絡したら家にいるとのこと。
Mちゃんを拾ってから辻堂海浜公園へ。
車を駐車場に置いて、さあ海岸へ。

d0152765_20554174.jpg


昼過ぎは人も少なかったので、ボール遊び。
前回海で泳いだのはおととしの秋だったから、1年以上も前。
また波を怖がって、へっぴり腰。
ジャスパーはビビリねえ。


40分ぐらい遊んだあと、お昼ご飯を食べに。
近くのAZULさんへ。
d0152765_2123776.jpg

中に入ってから、注意を見たら来る前日にはシャンプーをしてくださいって書いてありました。
あまりきれいじゃなかったからちょっと恐縮だったけど、他にお客さんがいなかったのでよかった。
ランチセット1260円を頼みました。メイン私はタイのバガオごはん。
ランチはスープと前菜と飲み物がついてきます。
d0152765_214227.jpg

半熟卵がきれいに乗っていたんだけど、崩して混ぜてから写真気が付きました。
d0152765_2144932.jpg

辛いの期待していたけど、ぜんぜん辛くなかったです。
タイ料理屋さんのようにナンプラとチリを置いてくれるとうれしい。

食事の後は辻堂の駅前にできた「テラスモール湘南」へ。
夫が電気屋とユニクロで買いたいものがあったので。
私たちはペットショップでお買いもの。
店の中も外もすごい人。
夫が来るまで隣の隣のハワイの店でドーナツ買ってペットショップの裏のベンチで休憩しました。

Mちゃん送ったあとは、帰る前にもう一度海岸へ。

夕方になると散歩の人や犬や釣り人が出てきていたので、リードつきで遊ばせました。
少し波に慣れてきたみたいですが、泳ぎはしませんでした。
PJのほうが海に連れてきていたので、ぜんぜん怖がらなかったけど、ジャスパーは川遊びしてしていないからねえ。
今年は春にでも少し連れてこようかな。

帰るとき夕日がきれいでした。
d0152765_2111447.jpg

右側にうっすら見えているのは富士山。
たまには海もいいですね。

しかし、砂浜って歩くの疲れるわ。
明日お尻が筋肉痛になるかも。
[PR]
by PJmama | 2012-01-09 21:17 | ジャスパー | Comments(2)
Commented by たぅまま@HG at 2012-01-10 13:48 x
な~んと!
アルヴィンも5日に海に行きましたよ♪
生まれて初めての海。

すれ違いつつも、行動パターンが似ているような??
横浜の家は、湘南にもわりと出やすい場所なので、
海遊びも、ご一緒しましょうね~。もちろん、雪遊びも!
八ヶ岳、雪、、、降ってませんが (ーー;)
Commented by PJmama at 2012-01-10 20:24
◆たぅままさん
ホントすれ違いですね。
アルヴィン初めても海はどうでした?
ジャスパーは体は大きいけどビビリで、波怖いんですよね。

ジャスパーも海でも山でもアルヴィンと遊びたいだろうなって思います。
海や雪遊び一緒にできたら楽しいでしょうね。
今度横浜への移動で、蘆花公園で休憩するときは行ってくださいね。
うちから10分で行けるので遊ばせましょ。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧