今日の雪遊びは原村方面で

昨日行った清里の上のほうが積もっているときは原村も融けずにあるって去年わかったので、Utanさんを誘ってジャスパーの雪遊びに原村方面に行ってきました。

原村方面に行くならと、原村在住のcocoさんに連絡を取って、ジャスパーを庭で遊ばせてもらった後お昼ご飯一緒に食べに行くことにしました。

まずは去年行った場所で雪を確認してみると…、
d0152765_22221363.jpg

サラサラ粉雪、新雪。鹿?だけの足跡。
ジャスパーはフリスビーをくわえたまま走り回りました。
(動画を見る際は、音量を絞ってくださいね。ジャスパーが遠くにいるので私の叫び声がうるさいんです)

肉球に雪球がついてなめ始めたので15分で切り上げて、cocoさんのお宅へ。

d0152765_22253596.jpg

こちらも雪が残っているので、ボール遊び。
やはり15分ぐらいしたら、雪球がついたので、お湯をいただいて融かしてからうちの中へ。
お茶をいただきながら、しばしおしゃべりして原村のグリーンエッグへ向かいました。
ジャスパーは車でお留守番。
d0152765_2228119.jpg

1月25日から3月8日まで冬季休業になるとのこと。
八ヶ岳のお店は冬お休みするところが多いので、確認してから行かないとダメなんですよねえ。
パッタイのランチをいただきながら、またおしゃべり。
あ~楽しかった♪

cocoさんとここで別れた後、近くだからとaostaさんのお宅に寄って突然の新年のご挨拶。
今朝は-20度だったのよって。北側の温度計らしいけど。
原村って寒いんですねえ。
昼過ぎ鉢巻道路を走っているときの外気温0度でした。
雪が融けないわけですね。

ジャスパー、車でお留守番させていたので、さっき行った場所に戻ってもう一度雪遊びさせました。


ここでも雪球がついて噛み始めたので、20分ぐらいで終了。
今回は雪が降るとは思っていなかったので、何もせずに来ましたが、今度八ヶ岳に行く前には肉球間の毛はバリカンでカットしていくことにしないと。

ジャスパー、しっかり雪遊び楽しんだようです。
今は爆睡。
[PR]
by PJmama | 2012-01-06 22:51 | ジャスパー | Comments(2)
Commented by CoCo at 2012-01-07 22:16 x
パッタイ美味しかったですねぇ♪
冬期休業は、残念ですけど、きっとタイに行かれるのかも?
来春は新メニューが出るかも知れませんよ!
おしゃべり楽しかったですね♪ また遊びに来て下さい^^
Commented by PJmama at 2012-01-09 20:26
◆CoCoさん
八ヶ岳近辺、観光客相手のお店は冬季休業が多いから食べるとこ探すの苦労します。
Utanさんの弟さんに早く開業するようはっぱかけようかしら。

冬の間何度か雪遊びに寄らせてくださいね。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧