八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

今日の雪遊びは原村方面で

昨日行った清里の上のほうが積もっているときは原村も融けずにあるって去年わかったので、Utanさんを誘ってジャスパーの雪遊びに原村方面に行ってきました。

原村方面に行くならと、原村在住のcocoさんに連絡を取って、ジャスパーを庭で遊ばせてもらった後お昼ご飯一緒に食べに行くことにしました。

まずは去年行った場所で雪を確認してみると…、
d0152765_22221363.jpg

サラサラ粉雪、新雪。鹿?だけの足跡。
ジャスパーはフリスビーをくわえたまま走り回りました。
(動画を見る際は、音量を絞ってくださいね。ジャスパーが遠くにいるので私の叫び声がうるさいんです)

肉球に雪球がついてなめ始めたので15分で切り上げて、cocoさんのお宅へ。

d0152765_22253596.jpg

こちらも雪が残っているので、ボール遊び。
やはり15分ぐらいしたら、雪球がついたので、お湯をいただいて融かしてからうちの中へ。
お茶をいただきながら、しばしおしゃべりして原村のグリーンエッグへ向かいました。
ジャスパーは車でお留守番。
d0152765_2228119.jpg

1月25日から3月8日まで冬季休業になるとのこと。
八ヶ岳のお店は冬お休みするところが多いので、確認してから行かないとダメなんですよねえ。
パッタイのランチをいただきながら、またおしゃべり。
あ~楽しかった♪

cocoさんとここで別れた後、近くだからとaostaさんのお宅に寄って突然の新年のご挨拶。
今朝は-20度だったのよって。北側の温度計らしいけど。
原村って寒いんですねえ。
昼過ぎ鉢巻道路を走っているときの外気温0度でした。
雪が融けないわけですね。

ジャスパー、車でお留守番させていたので、さっき行った場所に戻ってもう一度雪遊びさせました。


ここでも雪球がついて噛み始めたので、20分ぐらいで終了。
今回は雪が降るとは思っていなかったので、何もせずに来ましたが、今度八ヶ岳に行く前には肉球間の毛はバリカンでカットしていくことにしないと。

ジャスパー、しっかり雪遊び楽しんだようです。
今は爆睡。
[PR]
Commented by CoCo at 2012-01-07 22:16 x
パッタイ美味しかったですねぇ♪
冬期休業は、残念ですけど、きっとタイに行かれるのかも?
来春は新メニューが出るかも知れませんよ!
おしゃべり楽しかったですね♪ また遊びに来て下さい^^
Commented by PJmama at 2012-01-09 20:26
◆CoCoさん
八ヶ岳近辺、観光客相手のお店は冬季休業が多いから食べるとこ探すの苦労します。
Utanさんの弟さんに早く開業するようはっぱかけようかしら。

冬の間何度か雪遊びに寄らせてくださいね。
by PJmama | 2012-01-06 22:51 | ジャスパー | Comments(2)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama