お山のほうへ雪遊びに

朝起きたら雪がうっすら。
d0152765_20185349.jpg

朝散歩した後日が当たっているところからどんどん融けてきました。

雪遊びのためにお山のほうへ向かいました。
甲斐大泉の駅を越えたら道も真っ白凍結。
いつもの道で新しいフリスビーを渡すと…。
d0152765_20262437.jpg

ジャスパー、普通のフリスビーだと落ちたらくわえられないんですよね。
これは真ん中に半球のでっぱりがあるので、くわえやすいとのことで買いました。
本当は来週の2歳の誕生日プレゼントだったんだけどね。

でも、ジャスパーはただ雪で走るほうがいいみたい。


30分ほど走ったら、清里へ移動。
バーネットヒルのワンズたちに新年のご挨拶。
車のドアをあけて降ろそうとしたら、ガウガウ威嚇しまくり。
降りたら平気なんですけどねえ。
またボール遊びさせてもらったんですが、雪が溶けて土が出てきてたので、足がドロドロに。
肉球に雪球がついて舐めるようになったので、おいとましました。

車のシートも汚れたので、美しの森まで行って真っ白な雪でまた走りらせました。
d0152765_20423585.jpg

粉雪サラサラ。

4時ごろ戻ってからお疲れで静かでいいですよぉ。
明日、帰る前にまた雪遊びに行こうね。ジャスパー。
[PR]
by pjmama | 2012-01-05 20:46 | ジャスパー | Comments(6)
Commented by 1997filly605 at 2012-01-05 21:57
いいなぁ~バーネットワンズ達は元気でしたか?
この連休に行きたかった・・・でも焦らずフィリーの回復待って
いつか行こうと思います

ご心配おかけしましたが順調に回復しつつあります
ありがとうございました
お帰りは気をつけて・・・
Commented by yumyum at 2012-01-06 09:33 x
新雪で遊べるなんて別荘があるからこそですよね♪
いいですね~。

我が家も明日雪あそびに挑戦しま~す♪
Commented by naomaru813 at 2012-01-06 11:14
pjmamaさん、あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰していますが、とってもお元気そうですね☆

雪が積もったのですね~。
冬休み、なんだかんだとイベントがあって、山に行ってません(T_T)
次に行った時まで雪が残ってるかな??
でも寒そうだし、覚悟がいるかも???

今年も元気に楽しく過ごしたいですね。
今年も宜しくお願いいたします☆
Commented by PJmama at 2012-01-06 23:00
◆フィリーママさん
バーネットヒルのIさんとフィリーちゃんの話をしたんです。
元気になってよかったって。
復活してトコトコ歩いているフィリーちゃん見られて、ほっとしました。
驚異的な回復ですねえ。
清里は暖かくなるまで無理かもしれませんね。
寒いですものねえ。
お年なんですもの、無理は禁物!
Commented by PJmama at 2012-01-06 23:04
◆yumyumさん
雪遊び楽しんできてくださいね。
今度雪が降ったとき八ヶ岳に行っていたら、遊びに来てくださいね。
モモちゃとジャスパー、一緒に遊ばせましょう。
Commented by PJmama at 2012-01-06 23:08
◆naomaruさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
今年もよろしくお願いいたしますね。

小淵沢は週末には雪がなくなっていると思いますよ。
寄せたところとか日が全く当たらないところは残っているかもしれませんが。
雪遊びは上のほうに行けばできると思います。
子供たちスキーとかはするんですよね。
上のほうは今パウダースノーでよさそうですよ。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧