ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

里に久しぶりの雪

今日昼過ぎに中央道を走っているとき、前方の八ケ岳は真っ白な雪雲、南アルプスは灰色の薄い雪雲に覆われていました。

中央道辺りの標高は晴れていて、うちがある里も雪は降っていなくて、ちょっと残念。
4時ごろ甲斐大泉駅の上に別荘をお持ちのpamuさんご夫妻が遊びに来てくれたんですが、昼ごろからお山では雪が降っているとのこと。

作ってきてくださったおいしいブルーベリーの手作りチーズケーキをいただきながら楽しくおしゃべりしていたら(ジャスパーが撫でてぇ、遊んでぇってうるさくて落ち着けませんでしたが)、雪がちらつき始めて、さあって吹雪いてびっくり。
30分ぐらいで、デッキも雪で真っ白に。

ジャスパーは嬉しくて外に出て遊ぶってうるさいので出すと…。


やっぱり雪遊びが好きなんですね。
明日もあさっても雪遊びさせてあげなきゃ。
[PR]
by pjmama | 2012-01-04 19:42 | ジャスパー | Comments(0)