ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

近くの牧草地で

今日カラカラの畑や庭に水撒きの後で、ビアデッド・コリーのヘザーとオーストラリアン・シェパードのアルヴィンの姉弟が遊びに来てくれました。
ヘザーとジャスパーはなぜか犬猿の仲。ガウガウやり始めるので、近づけないようにしながらお散歩。
引っ付き虫が刈られていたので、近くの牧草地へ。

広すぎると追いつかないせいか、ジャスパーすぐお休みしちゃうんですよね。


あまり走らないので、牧草地の先のフラットのライズくんの私設ドッグランへ移動。
来ていませんでした。
ちょっと遊ばせてもらいました。
狭いところだと楽しそうに遊ぶんですよねえ。
d0152765_2258238.jpg

地面は草がなくて土だから、ごろごろしたら涎に泥がついて汚いのでやめてほしいけど、お二人さんはお構いなし。
d0152765_2259156.jpg

ほんと仲良しねえ。
ジャスパーとアルヴィンは同じ誕生日なので、来年の1月ジャスパーは2歳、アルヴィンは1歳になります。
犬のこの年の差は大きいと思うんだけど、なぜか気が合う二人です。
来年もたくさん遊べるといいな。
[PR]
by PJmama | 2011-12-24 23:02 | ジャスパー | Comments(2)
Commented by たぅまま@HG at 2011-12-27 10:48 x
ジャスパーの地元お遊びスポット、
ご案内いただきありがとうございました~!

広い牧草地も私設ドッグランも、お散歩もとても楽しかったです。
ガウガウ姉ちゃんを同行してしてしまって、すみません。
でも、お互い弱虫同士だから、ケンカにはならないし、
だんだんに慣れてくれるといいな~、と思って ^^;

あ・・シフォンケーキ、とても美味しかったです。
よろしくお伝えください。
Commented by PJmama at 2011-12-30 11:18
◆たぅままさん
こちらこそ、遊んでいただきありがとうございました。
ジャスパーの来年の課題はガウガウいう相手を無視することにしたいと思います。
最近小さい子にも応戦するので。
ヘザーとも気にしない関係になれたらいいんですが。

また来年も遊んでくださいねえ。
雪遊びとかさせたいです。