ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

和くるみ

以前八ヶ岳のお隣のIさんにいただいた「和くるみ」。
割れそうになかったので、そのままになっていました。
ネットで「和くるみ割り器」を買ったので、くるみ割りに挑戦。

まず、オーブンレンジで15分ぐらい焼いてみました。
d0152765_2054930.jpg


これをペンチのようなくるみ割りで割っていきます。
割るのはわりと簡単。ちょっと力がいるけど。
焼きが甘かったのか、中身がぽろっとは取れないのが問題。
小さいフォークでほじりました。

d0152765_2073926.jpg


今日はくるみを使ったペペロンチーニとくるみとチーズのドレッシングを使ったサラダを作りました。

おいしかったです♪
[PR]
by PJmama | 2011-12-17 20:08 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)