遠出のランチ

八ヶ岳に行くと道は空いているし、信号はないしで運転が楽なので、割と遠いところでもランチに行けてしまいます。

土曜日はビーナスラインのパン屋さん「カフェアンソレイユ」。
d0152765_21535716.jpg


今はランチメニューがないので、キッシュとパンを温めてもらって、カプチーノを頼みました。
d0152765_21561577.jpg

これで野菜スープとかあれば完璧。

日曜日は清里にいたので、「パスタと肴 Morimoto」.。
d0152765_2225732.jpg

パスタランチにしました。
サラダとパスタ(4つから選べます。ナスのトマトソースとマルカルポーネにしました)とドリンクです。
d0152765_2223389.jpg

d0152765_2231628.jpg


今日は原村の第2ペンションビレッジ内「われもこう」ペンションの「にじカフェ
d0152765_2294194.jpg

お庭がきれいなペンションです。さぞかし春はきれいなんだろうなあ
ダイニングの天井はドライフラワーでいっぱい。
d0152765_22103114.jpg

メニューはこちら。
d0152765_22105110.jpg

d0152765_2211760.jpg

パスタランチにしました。(パスタは3種類から選べます。ミートソースにしました)
まず野菜の料理。
d0152765_22125117.jpg

ピクルス2種。青トマトのピクルスカレー味が美味。
蒸し野菜とバーニャカウダソースもおいしい。
次がスープときんぴらと赤カブ漬け。
d0152765_22152843.jpg

パスタ。
d0152765_22155540.jpg

最後にコーヒー。サービスでクッキー。
d0152765_2217361.jpg

おいしいし、これで1000円はCPがいいですねえ。
おなかいっぱいになりました。

営業時間が月、火、水、金。 土日は予約営業(2名以上)だそうです。
でも冬は休みになるとのこと。(予約をすれば食べられるみたいだけど)
d0152765_2221147.jpg

4月にまた行きたいと思います♪

おまけ。
原村に行く前にジャスパーを連れて雪が残るところに行き、ボール投げして走らせてきました。
d0152765_22232165.jpg

ボールランチャー、まだまだ練習中。
筋肉痛です。
[PR]
by PJmama | 2011-12-12 22:25 | うちご飯・そとご飯 | Comments(2)
Commented by 1997filly605 at 2011-12-13 08:52
にじカフェってワンコOKなんですか?
美味しそうだし素敵ですね~こういうトコ好きです
行ってみたいな・・・

ペットリゾートの店長さんはゴールデンが大好きで
自分も飼える環境なら飼いたいらしいです
ジャスパー君可愛い♪ってお気に入りの様子でしたよ~
ラブだとシャンプーは4500円なのよ、安いよね~
Commented by PJmama at 2011-12-13 21:32
◆フィリーママさん
「にじカフェ」はなから犬はダメだと思っていたから、ジャスパーは車でお留守番させていました。
犬連れOKかどうかも尋ね忘れましたが、ペンション「われもこう」は犬連れ可みたいだから、もしかしてOKだったのかも。
通常のときは無理でも、予約で他のお客さんがいなかったら、OKになる可能性もありますね。

ラブと比べて、ゴールデンは体も大きいし、毛が長いから大変だから少し高くて6000円でした。
でも、シャンプーに足の毛切り、爪切り、耳掃除、肛門絞りがついて6000円んは安いですよ。
東京の犬友に話したら、安いって驚いていました。
いいとこ紹介していただきありがとうございました♪


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02
◆おちゃさん イギリス..
by PJmama at 23:42
◆CIKAさん イギリ..
by PJmama at 23:36

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧