清里でジャスパーのシャンプーの合間に

フィリーママさんにペットリゾート清里のシャンプーは安いと伺って、シャンプーしてもらうことにしました。
1時に預けて4時ごろお迎え。
預ける前にストレス発散させようと、初めて清里の森へ。
まだ雪が残っていました。
d0152765_18312849.jpg

ちょっとボール投げして走らせたら、雪が気持ちよかったのかゴロゴロ。
d0152765_18321781.jpg


この後お店に行って、シャンプー前をパチリ。
d0152765_18325245.jpg


預けた後、お昼を食べて(後で書きますね)から、ちょうど清里の山栗さんがフルートの演奏会をされるとのことだったので、聴きに行きました。
場所は清里のペンション「ゲストハウス ミュー」さん。
d0152765_1837983.jpg

前半は山栗さんともう1人の生徒さんの発表会。
d0152765_183883.jpg

最初は緊張されていたみたいだけど、だんだん様になってきました。
ティータイムのあとは、先生達の演奏。
楽しい音楽で堪能しました。

4時前に着いたら終わっていたので写真を撮りましたが、同じポーズじゃなかったから違いがわかるかどうか。
d0152765_18405137.jpg

ふわふわでいい匂いです。
足先がかわいい♪

うちに戻る前にUtanさんのところに寄ってボール遊び。
我慢していた分はじけていました。(笑)
[PR]
by pjmama | 2011-12-11 18:42 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)
Commented by 山栗 at 2011-12-12 22:17 x
昨日は、フルート演奏を聴きに来ていただき有難うございました。その上綺麗なプレゼントまで頂き、恐縮しています。大分人前で演奏するのは慣れてきているはずなんですが、やはり「緊張」、するんですよね。「緊張」すると、唇が堅くなって音が出ない、指がもつれると、ろくなことはないのですが、それがコントロールできないんです。しばらく吹いていると、腹が据わってきてなんとか最後まで吹くだけは吹けました。練習不足を感じさせられました。
ジャスパー君、「いい湯に浸かっているうちに、いなくなって、モウ!」という感じかな。
Commented by PJmama at 2011-12-12 22:40
◆山栗さん
演奏お上手でしたよ。でも二人で合わせるとなると難しそうだなって思いました。
人前で演奏するのですもの、緊張するのは当たり前ですよね。
やはり練習と回数こなして場慣れするしかないのかもしれませんね。
先生の指使い見て、山栗さんが腱鞘炎になるって言っていたのがわかりました。先生は大丈夫なんですね。さすが。

ジャスパーはシャンプーやブラッシング嫌いだから、なんでおいて行ったんだよぉって感じでしょうか。
Commented by たぅまま@HG at 2011-12-14 00:26 x
入れ違いで、八ヶ岳に戻って、、、
ブログで楽しそうなジャスパーの様子、拝見しました。
ご一緒できず、ほんとに残念でした。
アルヴィンに知られたら、うらまれちゃいます。
次回は、一緒に遊べますように!!!!!
Commented by PJmama at 2011-12-14 23:20
◆たぅままさん
今回は初雪遊びをアルヴィンとできなくて残念でした。
でも、冬はこれから。
雪が降ったら思いっきり遊ばせましょうねえ。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧