八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

ジャスパー今日も遊びの1日

朝起きたら、南アルプスは雪をかぶってきれい。
d0152765_19481185.jpg

今日は清里の散歩に参加しようと早起きして、清里に向かいました。
雪は八ケ岳のが多いんですよね。白く輝いていました。
d0152765_19495040.jpg


ちょっと遅れたけど、間に合いました。
d0152765_1950343.jpg

バーネットヒルズのワンズとフィリーちゃんとキャンディーちゃん。
ジャスパーを見つけた風子ちゃんが飛んできてお出迎え。
最初ジャスパーはまだちょっとビビッたけど、慣れてきたのか遊びを誘って走れるようになりました。

それにしても尻尾が高いこと。
これでこれから会ったら追いかけっこができそうです。よかった♪

別荘に戻って、ご飯を食べさせてから1時間半私は庭仕事。
その後原村のcocoさん宅へ。
久しぶりだったので、ジャスパーは喜び爆発。
ここでボールランチャーを使ったら、パパさんがとても上手に投げていて、見てもらってなげたけどやはり私は下手。
お昼をcocoさんと食べに行った後、また清里へ。
バーネットヒルのIさんがボールランチャーを使って2時ごろ庭で遊んでいるとのことだったので、教えを乞いにうかがいました。
同じようにやっても、どうしてもできない…。
握力腕力まったっくないせいか、ボールランチャーが重くて振った後止められないんですね。
Iさんにはあきれらていました。
Iさんお持ちのボールランチャーは私のより短いし、軽くて扱いやすく、まだ飛びます。
d0152765_2034137.jpg

あまりの下手さを見かねたIさんが取り替えてあげましょうかって申し出てくださったので、ありがたく交換させていただきました♪

ボールもチャキット用のゴムボール(ついてきたのはテニスボール)がSKYDOGにあるようだと教えていただいたので、帰りに寄って買ってきました。
テニスボールはよだれでベタベタドロドロになってしまうんですよね。

これから牧草地でたくさん走れます♪
[PR]
by pjmama | 2011-12-10 20:11 | ジャスパー | Comments(0)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama