ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

雪の清泉寮&クリスマスイルミネーションのリゾナーレ

朝東京を出るときは雨でしたが、相模湖あたりから雪に変わりました。
大月の山の上はうっすら雪をかぶり白くなっていました。
山の下のほうはまだ紅葉が残っていて、特に今年は黄色や赤の発色が悪い代わりにオレンジ色のバリエーションがきれいなので、雪とのコントラストがきれいでした。

笹子トンネルを越えたら…、晴れていました。
南アルプスは雪雲の中でしたけど、平野部はもう天気に。

別荘がある里のほうは雪はもう融けていて雪のかけらもなし。
日もサンサンと降り注ぎ、風がなければ暖かい。

八ケ岳を見ると、雪雲がかかっていたので、様子見にジャスパーを連れてGO!
丘の公園近くの牧草地はほとんど雪はありませんでした。林の中とか日陰は少し残っている程度。
d0152765_20434177.jpg

少し走らせた後、フィリーちゃんと清泉寮で待ち合わせ。
清泉寮に向かうと、線路の上のほうは雪が降っていて、地面にも積もっていました。

清泉寮の牧草地は真っ白。
d0152765_20475071.jpg


フィリーちゃんとジャスパーしかいなかったので、気兼ねなくボール遊び。

散々遊んだ後、寒くなったのでリゾナーレに移動。

もともと金曜日先乗りのフィリーママとリゾナーレのクリスマスイルミネーション見に行きましょうって約束していたんですよね。

着いたのはまだ暗くなる前。暗いとうまくとれないかもって撮ってみました。
d0152765_2058571.jpg

暗くなるのを待って、ブックカフェでお茶。
ここ5時からしかワン連れで入れてもらえないって書いてあるんですね。
ちょっと早かったけど、お客さんに許可もらって入れてもらえました。

温まったところで、暗くなったし、外に出て撮影。
d0152765_2103188.jpg

後ろの赤いのは何かというと…
d0152765_211595.jpg

トナカイでした♪

気がついたら、フィリーちゃんと一緒の写真撮ってなかった…。
フィリーママさんのブログで見てくださいね。

ジャスパー、今幸せそうに爆睡しています。
雪の中で走るの好きだものねえ。
明日もあさって雪が残っているといいね。
[PR]
by pjmama | 2011-12-09 21:08 | ジャスパー | Comments(0)