ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

焼菓子工房marron

この間清里から戻るとき、甘いもの食べたいなって大泉の「焼菓子工房marron」に寄ってみました。

場所は甲斐大泉と五町田を結ぶ八ヶ岳公園ラインの途中。「花泉」→「十割蕎麦月の花」っていう店のとこに看板がでているので、横道を入っていって、看板を左に曲がるとあります。
d0152765_22462936.jpg


新しい店なんですよね。
ブログで紹介されていたので、きになってはいたんですが、今回初めて行きました。
実は私は焼菓子買って食べたいってほどじゃないんですよねえ。
焼菓子って聞くと、マドレーヌとかフィナンシェとかクッキーとか思い浮かべますよね。
でもどちらかといえば生菓子(スポンジケーキとか)のほうが好きかな。
あ、パイとかタルトも焼菓子?これは好き♥

というわけで、このお店にすぐには足を運んでいなかったんです。
だけど、ここアップルパイや和栗のモンブランや生ロールケーキとかも売っていたんですよね。
和栗のモンブランとリンゴのケーキを買って帰って食べました。
d0152765_22555727.jpg

おいしかったです♪

近くにおいしいケーキやさんが増えてよかった♥♥
[PR]
Commented by Maryrose at 2011-12-09 11:21 x
marronにいらっしゃったのね。
生菓子もあるのですね。
あそこの焼き菓子も結構美味しいですよ。
ご近所なので挨拶代わりに行って買いましたが
結構混んでいますね。
疲れると時々甘いものが欲しくなりました。
Commented by pjmama at 2011-12-09 20:35
◆Maryroseさん
行きました♪
生菓子は少ないけど冷蔵ケースの中に入っています。
お店の中は狭いから、お客さんが多いと選ぶの大変そうですね。

お山のうち、お店もプライベートスペースもそろそろ片付きました?
甘いもの持って除きに行こうかしら。
by PJmama | 2011-12-07 23:06 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)