ジャスパー、Mちゃんと清里で遊ぶ

堆肥作りを終えて、着替えてからジャスパー連れて、お昼ご飯&遊ばせに清里へ。

室内OKの「おさんぽカフェ Pelican]へ。
141沿い牧場通りに曲がる手前にあるんですけど、通り過ぎてしまいました。
運転していると看板見逃しますね。
HPの写真だと1軒に見えるけど、4,5軒のお店の集合体で一番奥なのでわかりにくかったです。

d0152765_13104365.jpg

メニュはこちら。
d0152765_1311422.jpg

裏はケーキ、飲み物とわんこメニューがありました。

ジャスパー、私たちの料理が来るまで、伏せの体勢で待っていられない。
PJは楽でした。まあ、待てのトレーニング家でずいぶんしていたからねえ。
ジャスパーにはちょっと甘いかも。
料理が来て食べ始めると諦めて寝てくれるんですけどね。

頼んだのはグリーンカレー。
d0152765_13153063.jpg

それほど辛くなかったです。
ココナッツでマイルドになっているんですね。

ささっと食べて、見晴の丘へ。
新しく買ったチャキット ボール・ランチャーを持って、「さあ、走らせるぞぉ」
でも…
なんかうまく飛ばせません。
使い方変??手で投げても変わらなかったりして。
飛んだと思ったらあらぬ方向へ行ってたり、高く上がりすぎてジャスパーがボールを見失ったり。
う~ん?難しい。
ちょっとコツをつかんだようなMちゃんの画像をどうぞ。

広いところだから、普通より遠くに飛んでいるのか、ジャスパー何度か走らせているうちに陰でクールダウンしに行くようになったので、おしまいにしました。

そのあと、この間行ったペンションにワンズがいたら、ご挨拶しようと寄ってみたんですが、外に出ていなかったので、車に戻り萌木の村へ。
クリスマスのデコレーションの前で写真を取りました。
d0152765_133808.jpg


夜はイルミネーションがきれいなんでしょうね。
広場の石炉で薪を燃やしていたお兄さんが1本残っているからってマシュマロくれました。
火にあぶって食べたら、キャラメルみたいになっておいしいんですね。
よく外国ではやるって聞いたことがあったけど、いまいちマシュマロが苦手なので、やったことがありませんでした。
食わず嫌いでした。
[PR]
Commented by 1997filly605 at 2011-12-06 20:06
買ったのね。チャキットボールランチャーって言うんだ
バーネットヒルの入江さんに投げ方聞いてみたらいいよ
金曜日行くんだけど夕方リゾナーレにX'mas覗きに行こうかと思ってます
今週はいらっしゃるの?
バーネットワンズはたぶん2時くらいにお庭でボール投げだと思う
お客さんのチェックイン前じゃないとって言ってたから・・・
Commented by PJmama at 2011-12-06 23:11
◆フィリーママさん
はい。買いました。
でも、わらっちゃうぐらい下手っぴいなんです。入江さんお持ちなんですね。
今度お会いできたら、教えを乞うてみます。
先週末から夫が10日間出張でいないので、長めに八ヶ岳に行っていようと思っています。
なので、昨日帰ってきたけど、金曜日からまた行こうと思っています。
今年まだリゾナーレのクリスマスデコレーション見ていないから、見に行こうかな。
また連絡しますね。
by PJmama | 2011-12-06 13:32 | ジャスパー | Comments(2)