冬だからねえ

朝起きたら、朝焼けで山が燃えていました。
d0152765_1995911.jpg


風びゅんびゅんすごい音を立てていたので、さすがに寒いのだろうと思いきや、気温は高めでへんな感じ。
でも、季節はもう冬。
なので、ちょっとクリスマス気分。
d0152765_19121880.jpg

ニオイヒバに地味~に銀色の星だのボールだの鳥のオーナメントを飾りました。
少しだけだから、ぜんぜんわかりませんね。
肉眼で見ると日を受けて、ちょっときらきらしています。

夜になると、ソーラーのLEDが灯ります。
d0152765_1914414.jpg

こちらも地味~に光っています。

今回足したのが、デッキのイルミネーション。
d0152765_19153787.jpg

こちらもちょっとだけ。
室内窓の星型イルミネーションはちょっと派手ですが、写真に撮ると写りません。

ジャスパーもクリスマスバージョン。
d0152765_19173496.jpg

レトリバーの保護団体に所属しているリボンママが今日遊びに来てくれたんですが、お土産にジャスパーにってトナカイ柄のフリースのお洋服作ってきてくれたんです。
かろうじて入りました。
赤いテープがかわいい。
パーカーなんですよ。
d0152765_19195899.jpg

帽子かぶせると見えないので、やだやだします。

お供えのようなのはいただいた柚子。
もっとたくさんいただきました。リボンちゃんは山梨の柚子の里に住んでいるんです。
リボンちゃん、初めて会ったんですが、とってもいい子。3歳のイエローラブの女の子です。
なのに…。
ジャスパーったら、家の中でも庭でもグワグワガォーって襲いかかっちゃった。
今まで会ったことある子しか家に来ていなかったから、分らなかったんですが、すごいテリトリー意識が強い子だったんですね。
配慮が足りませんでした。
リボンちゃんを怖がらせてしまって、可哀想なことをしてしまいました。
気をつけなきゃ。

たぶんジャスパー嫌われただろうな。
なかなかしつけもうまく行きません。

そうそう、リボンママは保護団体で作ったカレンダーを持ってきてくれたんです。
写真のモデルは保護された子達です。
里親さんに引き取られて幸せになって、みんなとてもいい顔しています。
d0152765_1931507.jpg

[PR]
by pjmama | 2011-12-04 19:36 | 八ヶ岳生活 | Comments(5)
Commented by おちゃ at 2011-12-04 21:41 x
朝焼けの写真、美しいですね。
赤く染まる里山の風景。季節感がありますね。

帽子はやだやだ、の写真かわいいです。
ウチもそうするだろなあ。
Commented at 2011-12-05 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PJmama at 2011-12-05 22:08
◆おちゃさん
南アルプスは朝焼けだときれいですね。夕焼けは八ヶ岳のほうがきれいみたいです。今日八ヶ岳は赤く染まっていました♪

帽子やだやだは頭振り回していたんですよ。怪獣みたいに。
写真だとかわいく見えます?
Commented by リボンママ at 2011-12-06 22:25 x
こちらこそ,お邪魔してジャスパー君を興奮させてしまいました。リボンビビりですが,今度は広い所で合わせたらどんなものでしょうか??
ロケーションが素晴らしい所ですね。また,今度伺わせてください。ありがとうござました。
Commented by PJmama at 2011-12-06 23:15
◆リボンママさん
ジャスパーがあんなんだったら、リボンちゃんの写真が撮れませんでした。
まれにみる美人のラブちゃんだったのに、残念。
遊べるようになったらよかったのに。
家では無理そうでしたね。今度はテリトリー外で会ってみてくださいね。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧