ジャスパー清里見晴らしの丘に行く

昨日の午後と今朝、ジャスパーを連れて清里見晴らしの丘に行ってきました。
清里に来た時によくここでお散歩しているラブのフィリーちゃんに案内してもらったんです。
一度行ってみたかったんですよねえ。

d0152765_21553944.jpg

広々~。
牧草を刈ったばかりだったみたいで、走りやすい。
引っ付き虫もないし、安心して走らせることができました。
午後だったので、フィリーちゃんのお散歩仲間(ペンションのワンズ)がいなかったから、ペンションまで行ってみました。

お客さんのラブちゃん(5歳の女の子アロマちゃんだったかな)がお庭にいたので、遊ばせてもらいました。
そうしたら、ペンションのワンズも出てきてくれて、一緒に遊びました。(というか追いかけられた)

動画で、ラブの女の子の臭いを嗅いでいたジャスパーはGRの男の子に「お前うちの妹に何してるんだ!生意気なやつ」と締められました。
群れに入ってきたオスだものねえ。しかもエラそうにしてるから。
でも、弱いからしっぽ丸めて逃げていました。

朝、またペンションのワンズに会ったとき、最初はビビッて緊張していたけど、向こうに近づかなければガウって言われないとわかったのか、そのあとは君子危うきに近寄らずって感じでした。


女の子に追いかけられてもちょっと怖いけど大丈夫なんですよねえ。

慣れてきたらもっと遊べそうだから、朝の散歩も楽しそうだけど、これから寒くなるしやっぱり7時に清里に行くのはつらい。
いいところだから雪が積もったとき、昼また遊びに来ようと思います。
[PR]
by PJmama | 2011-11-27 22:20 | ジャスパー | Comments(6)
Commented by 1997filly605 at 2011-11-28 09:17
頑張って早起き・・(笑)もうちょっと近いとよかったね
でも先輩ワンコに活入れられたりみんなで群れてお散歩したり
いい経験だったのでは?
バーネットワンズは午後お庭でボール遊びだからまた寄ってみたら?
きっと若いもの同士遊べると思います、仲良くもなれるし・・
動画でフィリーがトコトコすたすたゴツン・・笑えた
いつも見えないのにああいう歩き方なんです
人間なら怖くて歩けないのに・・・

またご一緒しましょう、ありがとうございました~
Commented by アロマママ at 2011-11-28 13:59 x
 バーネットさんでジャスパー君と遊べて楽しかったです~
ジャスパー君とアロマ、結構気が合ってましたね!
もう少しあのじゃれ合いを見ていたかったです
またいつか会えるといいですね~
ありがとうございました!!
Commented by Pベリママ at 2011-11-28 15:09 x
お久しぶりです。
バーネットさんのワンズと遊んだんですね!!
私の憧れのペンションなんですよ。
1度は行ってみたいと思ってるんです。
でも、3頭連れじゃぁ・・・
せめて朝の散歩で出会うだけでも・・いいんですけどね。

ジャスパー君、大きいですね~
Commented by PJmama at 2011-11-28 20:11
◆フィリーママさん
清里まで30分はかかるので、寒いと起きるのちょっと大変。
でも、楽しかったです。
再来週にでも起きられたらまた行ってみます。
何度か会っていたら仲良く慣れそうだし。

動画をよく見ると、フィリーちゃんトコトコ一人で歩いて行っていたんですね。
気が付きませんでした。
みんな走っていたから激突したらけがしていたかもしれませんね。
よかった。ぶつかったのがベンチで。
Commented by PJmama at 2011-11-28 20:20
◆アロマママさん
コメントありがとうございます♪
ジャスパー、アロマちゃんは怖くないお姉さんと認識していたみたいです。やっぱり態度でわかるんでしょうね。
アロマちゃん5歳なのに遊んでくれたので、ジャスパーもうれしかったのではないかと思います。

アロマちゃんとこれからもたくさん遊びに行ってくださいね。
姉のところもパピーウォーカーをしていたんですよ。
訓練後股関節形成不全と性格から盲導犬になれず、引き取ってなんと17歳8か月で今年1月天寿を全うしました。
アロマちゃんの犬生はこれから長いんですものね。
一緒に楽しんでくださいね。
八ヶ岳でまた会えるといいな。
Commented by PJmama at 2011-11-28 20:28
◆Pベリママさん
こちらこそ。ブログは読ませていただいているんですが、読み逃げしてすみません。

Pベリママさんのところからは東北道が便利だから、やはり旅行となると那須とかになるんでしょうね。
中央高速は時間がかかりますよねえ。
八ヶ岳もこれからの季節は高速空くので、足を伸ばしてくださいな。
バーネットさんの建物もお庭も素敵でしたよ。
ワンが泊まれる部屋は一つ見たいだけで、外のドアから直接入れるようになっていたみたいです。
3頭でも大丈夫か聞いてみたらどうでしょう?
お泊りするようでしたら、連絡してくださいねえ。
一緒に遊べたら楽しそうですもの。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧