秋のバラ

デッキ下のコンパッションがつぼみをつけていました。
春と違って秋のバラは色が濃いんですね。
春はピンクのつぼみで開いていくとだんだんアプリコットになるんですが、秋はとてもきれいな深いローズピンク。

今度来るのに2週間あくので、つぼみのうちに切って自宅に持ち帰ることにしました。
もともとPJのお供え用に植えたバラだし。

d0152765_2036272.jpg

バラの写真撮ろうとしたら、割り込んできたジャスパー。
おっさん顔だわあ。

これじゃ、バラが見えないので、撮り直し。
d0152765_20381751.jpg


このバラの香り大好きです。
[PR]
Commented by yumyum at 2011-11-17 21:28 x
こんばんは!!モモ母です。
早速遊びに来ました♪
ジャスパーの赤ちゃんの写真も見つけて
夫婦揃って「ワーキャー」と大騒ぎです。(笑)
八ヶ岳での週末生活、ステキですね~。
あ~ジャスパーはなんてシアワセなのでしょう!!
カコ記事もたくさん読ませていただきました。
旅日記もシッカリと♪
また遊びに来ますね。
ワタシのブログは花ばかりなので
ダンナのブログの方を是非覗いてみてください。
ワンがメインのブログです。
http://ameblo.jp/ramkichi/
これからもよろしくお願いします!!
Commented by nanayumi723 at 2011-11-18 14:49
ジャスパー、オタクのダンナ様に良く似てるわよ。
Commented by PJmama at 2011-11-18 21:25
◆モモ母さん
こんばんは♪
初コメントありがとうございます。
私もモモ母さんとご主人のブログ読ませていただきました。
赤ちゃんのときモモちゃんと、先代のワンちゃんたちのこと読みましたよお。
うちと同じような経緯で、今の子を迎えたんですね。
記憶をたどってみれば、たぶんPJの時に先代の子と散歩のときにお会いしていたような気がします。
でも、お互い知らない犬とはあまり交流持ちたくない大人の犬同士だったので、知り合いにはならずに終わっていたんですね。ジャスパーとモモちゃんは相性がいいみたいだし、これからたくさん遊んでくださいな。
モモ母さんのお花のブログも楽しみです。
後で、遊びに行きますね♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Commented by PJmama at 2011-11-18 21:26
◆由さん
PJのときも、そういいませんでした?
Commented by たぅまま@HG at 2011-11-19 02:03 x
親父顔なんて・・・ひど~~いい。
十分かわいいですよ、ジャスパーくん。
下のおヨダレ写真も最高です。

先日は、お邪魔しました~
そして、ガレージセールの案内も
ありがとうございます。
URLリンクに出品物などご紹介しているブログ、
記入しておきました。
PJままさんに会えないのは残念だけど、
また、今度一緒に遊んでくださいね~!

そうそう、
うちにも、犬たちにちなんだバラがあります。
オゥリ兄は、ベスビアスというバラ ^^
Commented by PJmama at 2011-11-19 22:50
◆たぅままさん
かわいいなって思う時と、うわっおっさんくさって思う時とあるんですよねえ。

主品物見てみました。
ほんとアンティークですねえ。好きな人はいっぱいいそう。
外国の植物の本とかいいなあ。
きれいな庭の本とか見ていて飽きないですよね。
たぶん買うとすごく高い。
好きな人の手に渡るといいですね。

ベスビアス、画像検索で見てみました。
一重のきれいな紅色のバラですね。
人や犬にちなんで植えるバラってそれぞれ相手に関する何らかのストーリーがあるんでしょうね。
うちは前にもブログに書きましたが、PJが亡くなった後、PJが大好きだったトトちゃんのママが家に咲いているバラを切って供えてって持ってきてくれたのがコンパッションだったんです。
その香りに癒されたので、植えることにしたんですよね。
今度オゥリ兄とベスビアスのストーリーを聞かせてくださいね。
by PJmama | 2011-11-17 20:41 | ガーデニング | Comments(6)