ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

雨の室内大運動会

金曜日雨だったので、ジャスパーの運動不足解消のため大泉からオーストラリアン・シェパードのAlvinが来てくれました。

うちの別荘はキッチンが真ん中にあるので、玄関からリビングまでキッチンの周りをぐるぐる走り回れるようになっています。

お二人さんはまず追いかけっこ。
さすがに走り回るのには狭いと思ったのか、外ではしないガウガウ遊びを始めました。
長いローブもあるのに、わざと短いロープで引っ張りっこ。
d0152765_2175591.jpg

口が近いのに喧嘩にならないのは仲がいい証拠ですね。

デッキを解放すれば広いけど、このお二人さんまだお子ちゃまだから我を忘れて走りまわって、落ちたら困るので、出せませんでした。
トイレはデッキから行くので、一人ずつ。
戻ってきたら、にらめっこしていました。
d0152765_21104220.jpg


雨でも十分運動したみたいで、夜はぐったり。
d0152765_2111177.jpg

ジャスパー、片手を枕にするんですよね。

この後本気で爆睡。
d0152765_21115729.jpg

走っている夢を見ているのか、前足、後ろ足、ピクピク動いていました。

八ヶ岳で遊べるって思っているジャスパーは雨で外に出られないとストレスみたいなので、Alvinと遊べてよかったです♪
[PR]
by PJmama | 2011-11-13 21:13 | ジャスパー | Comments(2)
Commented by 山栗 at 2011-11-14 07:53 x
オープンガーデン、楽しそうですね。私も八ヶ岳におれば、カツラのかぐわしい香りを堪能することができたでしょうが、残念です。

aostaさんのご主人のリコーダーの響き、ジャスパー君も恐れ入って聴いている様子ですね。私も一度聴かせてほしくなりました。
Commented by PJmama at 2011-11-14 12:09
◆山栗さん
そうなんですよねえ。
大阪に帰られていなかったら、お誘いしたんですが。
カツラ本当においしそうな匂いで、カラメル好きな私はこの時期幸せな気分を味わっています♪

金管楽器横笛のフルートとはずいぶん音の感じが違いますよね。
木の暖かくて柔らかい音がしっとりとした雑木林に合うんですよ。
ぜひ、聴いてみてください。