山ではなかなか会えないから

大泉に別荘お持ちのLaLaさん&ラブのディーン君に八ヶ岳でなかなか会えないので、横浜のお宅に行って遊んでもらいました。

田園都市線の市が尾のあたらしいおうち。
お庭もきれい。
ジャスパー、八ヶ岳で2度会っているのに、ディーン兄さんのことをなんか覚えていないみたい。
体は自分のが大きくなったので、偉そうに臭い嗅ぎに行ったりして。
大人のディーン兄さんは威厳をもって相手してくれていました。
ディーン兄さんが落ちついているので、ジャスパーも怖くて威嚇とかもせず、最初は緊張していたけど遊びに誘ったり一緒にいても大丈夫。
時々走って遊んでもらいました。

おうちの庭でちょっと遊んだあとは、歩いて犬連れOKの店で食事。
そのあと、近くの公園の広場で放してみると…。
d0152765_22103337.jpg

微妙な距離。
近づけて撮ると、まあ落ち着いて撮れるので仲が悪くはない。
d0152765_2212560.jpg

家に戻って、お茶をいただいてから、寺家ふるさと村に車で行きました。

八ヶ岳の里と変わらない景色。
d0152765_2214148.jpg

ジャスパーは大喜びで探索。

この後、山道を走り回り、下に降りたところでぬかるみでクールダウンしたジャスパーは八ヶ岳にいるときのようにドロドロ。

田んぼの横の用水路で泥を落とそうと思ったらヘドロでまたドロドロ。
散歩している人に笑われました。
やっぱりカントリーボーイなのね。

ようやく公園の水飲み場で少し泥を落とせたので、車に乗せて帰れました。
うちでシャンプー。
たっくさん遊んだので、爆睡しています。

横浜の田園都市線、小田急線あたりはまだまだ自然が残っているんですねえ。
ジャスパー楽しかったみたいなので、また遊びに行きたいと思います♫
[PR]
by PJmama | 2011-11-09 22:21 | ジャスパー | Comments(6)
Commented by LaLa at 2011-11-09 23:05 x
一回りも二回りも大きくなったジャスパーくん
本当にかわいい~自然がいっぱいの寺家ふるさと村、気に入ってもらえたかしら。。。草の実がいっぱいついてしまった上にドロンコでママにとっては秋のお山はトホホだったかもね。懲りずにまた遊びにいらしてくださいね。ディーンも爆睡しています(^_-)
Commented by PJmama at 2011-11-11 21:03
◆LaLaさん
ジャスパー、大人の♂犬との付き合いを少し学んだでしょうか。
えらそうにしていたのにディーン兄さんに起こられなかったから
、図に乗りそうで怖いです。
体が大きい割りに気は小さいのにねえ。
遊び方見ているとまだまだ子供ですね。
興奮すると、どうしていいかわからなくなっちゃうし。
その分人間がコントロールしないとだめなんですね。
草の実+ドロドロは八ケ岳で慣れているんですが、そのまま車に乗せるとなると問題。
水が使えるところを調べておくのが必要だってわかりました。
そのへんクリアになったので、また遊んでくださいね。
Commented by aosta at 2011-11-11 23:31 x
PJmamaさん
今日はありがとうございました。
雨の中、お庭を案内して下さったことも感謝です。
今日の訪問を、小さな記事にさせていただきました。
内容に何か不都合がありましたら、仰って下さいね。
Utanさんにもよろしくお伝えください。
Commented by coco_lohas at 2011-11-11 23:53
ジャスパー君、ディーン君と久々に遊べて良かったですねぇ。
並んだ写真は、ほんと八ヶ岳にいるようです。
寺家ふるさと村は、以前の住まいから近かったので、ビビともよく行きましたよ~。
自然いっぱいの里山の風景、いいところですよねぇ。
用水路要注意ですね! うちの横もそうですけど^^
Commented by PJmama at 2011-11-12 20:35
◆asotaさん
こちらこそ、雄大な山の景色をお見せできなくて残念でした。
ご主人の素敵なリコーダー演奏、ジャスパーともども楽しませていただきました。
ブログに載せるので見てくださいね。
また、天気のいい日に遊びにいらしてください。
Commented by PJmama at 2011-11-12 20:39
◆cocoさん
以前お住まいのところも自然豊かだったんですねえ。
八ケ岳とあまり変わらない里山の風景でした。
地図で見るといろいろ公園があって、犬が遊ぶのにはよさそうですよね。
ジャスパー、東京ではきれいに整備されている芝生の公園で遊んでいるんですが、やっぱり里山が好きみたいです。
散歩のたびに泥を洗うとこちらの手がばさばさになっちゃうのでいやなんですけどねえ。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧