長坂の「母乃味 なごみ亭」

先週の夜、泉郷のホテルで行われたコンサートに行ったんですが、ホテルのロビーにあった泉郷の情報誌に載っていたのが「母乃味 なごみ亭」でした。

定食がすご~く安いし、うちから近そうだなって思っていたところ、たまたま通りかかって場所がわかりました。
長坂のKitzの横を通って長坂小、中の先、以前とんかつ・ラーメン屋の店を居抜きで開店していました。

d0152765_11105789.jpg

10月5日オープンしたばかりだそう。
メニューはこちら。
d0152765_11115248.jpg

d0152765_1112144.jpg

ランチと夜同じ定食、値段も同じとのこと。
金曜日平日の昼だったせいか、安いからか地元の人でいっぱいでしたが、作業着姿の叔父さんたちはさっさと食べて出るので回転は早い。
店は禁煙。庭にテーブル席が2つあって、タバコはそこで吸っていました。
犬連れは考慮中とのこと。

私は煮魚(カレイ)定食を頼みました。
d0152765_11161540.jpg

おいしかったですよ。
赤魚の煮魚定食もありました。ちょっと高め。780円でした。
ご飯が多くて残してしまいました。次は軽めにって言わなきゃ。

一番近い定食屋さんだし、きれいで入りやすいし、安いのでこれから利用しようと思います。
定休日は火曜日と書いてあったので、週末はOKだしね。
[PR]
by PJmama | 2011-11-06 11:26 | うちご飯・そとご飯 | Comments(7)
Commented by まかぱぱ at 2011-11-07 11:06 x
こちらのお店、安くて、禁煙でいいですね~。室内は、テーブル席ですか?
Commented by PJmama at 2011-11-07 20:30
◆まかぱぱさん
室内は4人掛けテーブル席4つと座敷(たぶん座卓が2つ)がありました。
まかぱぱさん、もうずっと東京ですか?
また清里にもどられるなら、一度行ってみてくださいな。
Commented by Maryrose at 2011-11-07 23:20 x
お安いですね。
近かったら便利そうだわ~。
今回も疲れ果ててご飯作るのも嫌だったから
お店の情報って有ったほうが良いと
実感しました。
Commented by まかぱぱ at 2011-11-08 11:03 x
>まかぱぱさん、もうずっと東京ですか?

今東京ですが、今日一旦清里へ移動します。月末前に水抜きして、それから東京です。こちらのお店は長坂へ行ったとき、「ご飯少なめ」で行ってみます。
Commented by Pjmama at 2011-11-08 19:42
◆Maryroseさん
そうなんですよねえ。
庭仕事とか体力使ってヘロヘロなのに3食作って片づけるのはしんどいって思うことが多いんです。
近くて、安くて、早くて、おいしい店が近くにあるといいんですよね。
Commented by おちゃ at 2011-11-08 21:37 x
ウチは犬連れ可、タバコ全面不可が一番有難い。
一番残念なケースは寿司屋でタバコの煙。
これ、私、微妙な鮨の味覚がわからなくなります。
でも寿司屋と蕎麦屋は、昔からタバコと深い縁があるみたいで
ちょっと仕方ない。

八ヶ岳で居抜きで定食屋を手に入れる。
理想のパターンですね。
私も何かあちらで仕事はないのか?
Commented by PJmama at 2011-11-09 21:38
◆おちゃさん
八ヶ岳は室内犬連れ可が少ないですよね。
テラスはまあまあ多いけど。
テラスって犬連れと喫煙者のためみたい。
犬連れ嫌煙家にはつらいですね。

八ヶ岳の店ってそろそろ最初に店を始めた人が高齢化してきているみたいで辞める人も出てくる時期みたいだから、手に入れやすいのではないでしょうか。
オーナーが代わって始めたっていう店今年だけで3件は知っているし。
おちゃさん、仕事探せばいろいろあるかもですよん。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧