ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

今年最後の川遊び

今日は朝から雲ひとつないいい天気で、午前中は庭仕事に精を出しました。
ジャスパーはうちの中でつまんそう。
お昼ごはんもUtanさん誘って外に行ったので、暖かかったこともありジャスパーを尾白川渓谷に遊びに連れて行くことにしました。

行ってみると、駐車場に車がいっぱい。
登山している人や、紅葉狩りに渓谷ハイキングの人が多かったのかも。
平日なんですけどねえ。

下まで降りて行く途中で、以前見えなかったのにキャンプ場と川が見ている。
木を伐採したせいか、秋で草がなくなったせいか?
下流に伸びている道を発見したので、神社の先の渓谷まで行かず(人が多そうだったから)、キャンプ場に降りてからその道を辿ってみました。

それほど困難ではなく堰に到着。
ジャスパーも持っているダンベル型のおもちゃが石の下に引っかかっていたので、それで投げて遊ばせました。


2時過ぎなのに、もう山に日が隠れそうです。
15分ぐらいで切り上げて、戻り始めました。
この辺は黄葉で、紅葉はすくないです。
キャンプ場には1本きれいに赤くなっていました。
d0152765_1901861.jpg

夕方みたいですが、まだ2時半前なんですよね。
まだまだ元気なジャスパーはもう一度川遊び。

川岸に上がったとき、こけて砂だらけになってので、深いところで泳がせてきれいにしました。
ジャスパー満足♪
八ケ岳に来ているときは朝と夕方のお散歩だけじゃつまらないみたいなんですよね。
PJもそうだったけど、庭は遊び場なのに昼自分だ外に出られないのがいやみたいで。
(庭仕事にしているときにジャスパーがいたら邪魔なので、仕方ないんですけどね)
別荘に来ると、どこか面白いところに遊びに連れて行ってくれると思っているふしもあります。
そそくさと車に乗るしね。

さすがに今日は朝の散歩、尾白川で水泳、夕方の散歩(シグラに追い掛け回される)と、十分運動したので、今もう爆睡です。
[PR]
by pjmama | 2011-11-04 19:11 | ジャスパー | Comments(0)