ラーメン 「かっちゃん」

日曜日帰る前に軽く昼ご飯食べようと、お気に入りのラーメン屋「味亜」に行ったら、臨時休業。

時間かけたくなかったので、近場で早く食べられるところって思って、初めてだったけど近くにあるラーメン屋「かっちゃん」に行ってみました。

d0152765_21115195.jpg

場所は小泉の交差点から長坂に抜ける道(キッツのところに出る道)にあります。

メニューはこちら。
d0152765_21223857.jpg

地元相手ですね。安いもの。餃子が200円ですって♪
醤油ラーメンを食べました。
(だいたい、初めて行くラーメン屋では醤油ラーメンを食べてみます)

d0152765_21235848.jpg

オーソドックスな中華ラーメン。
この間の「かつ味」とそう変わらないレベルか。
最初スープ飲んだら、甘みを感じました。野菜のかも。
麺を食べたら、すごく味が濃かった。すぐ慣れたからて、感じなくなったけど。
縮れ麺だったからスープが絡んでいたのかな。

お店は若いご夫婦が働いていました。
聞こえてきたのは中国語だったから、中国人なんでしょうね。
でもメニューを見ると普通すぎるぐらいのラーメン屋さんでした。

水曜日が定休日だそうだから、ラーメン食べたくなって、味亜がお休みの時、近場でささっと済ませたいときには利用しようかなって思います。
[PR]
Commented by まかぱぱ at 2011-11-02 12:15 x
かっちゃん、知りませんでした。麺が濃い味って? かつ味レベルでしたか。ラーメンの選択肢では、須玉のバーミヤンもありますよね?
Commented by pjmama at 2011-11-03 18:46
◆まかぱぱさん
私が気がついたのは数ヶ月前だから、新しいんだと思います。
たぶん他の店を買って新規オープンしたんじゃないかと思います。
ラーメン屋141の須玉よりにたくさんあるみたいですね。
でも、なんかうちから行きにくくて、あのへんは全然行っていないんです。
Commented by まかぱぱ at 2011-11-03 20:20 x
>たぶん他の店を買って新規オープンしたんじゃないかと思います。

そうでしたか。

>ラーメン屋141の須玉よりにたくさんあるみたいですね。

須玉においしいラーメン屋さんは無いと思います。あえて言えば、バーミヤンのラーメンがまあ普通でしょうか。
by PJmama | 2011-11-01 21:30 | うちご飯・そとご飯 | Comments(3)