GREEN CAFE と あらま

1人で八ヶ岳に来て、東京に帰る日はだいた昼ご飯が終わった頃八ヶ岳を出ることが多いです。
しょっちゅう来ていると、お昼ご飯と行ってもそれほど高いところには行きたくない。
八ヶ岳のレストラン、1500円以上取るところも多いですからねえ。

今回よく取っていたけど、初めては行ったのが八ヶ岳公園ライン沿いにある「GREEN CAFE」もとタダリコがあった場所です。
d0152765_12245124.jpg

雑貨はアメリカンカントリーかな。
それほど多くないけど。
飲み物メニューはこちら。
d0152765_12254253.jpg

食事のメニューはこちら。
d0152765_12251832.jpg

1000円で、メインにスープ、サラダ、一品、デザート、珈琲か紅茶がついてきます。
CPがいいですね。
私はロコモコを選びました。
d0152765_12272756.jpg

十分の量。おいしいし。
d0152765_1228449.jpg

シフォンケーキと珈琲もおいしかった♪
外のデッキテーブル二つは犬連れOkですって。
あと一ヶ月暖かい日なら大丈夫かな。

八ヶ岳では庭仕事で疲れた体に甘い物補給ってことで、目に付いた店で買うこともあります。
今回はおやつの店「あらま」。
シフォンケーキの店ができるのよねえってcocoさんに前に聞いていたので、近くを通ったとき寄ってみました。
d0152765_12332084.jpg

古民家を改装している最中。
場所はミヨシペレニアルガーデンの道を長坂方向に走って右側に「たいよう塾」っていうログハスの向かい側。
砂利の空き地の裏手なので、ちょっと見えにくいけど、看板が出ています。

シフォンケーキ、草餅、マドレーヌ、プリン、ラスクって書いてあったと思います。
シフォンケーキはホールで550円。型くずれしたB級品が400円だったか。
さすがにホールは食べられないので、買わず。
よく見なかったけど、バナナ、キャラメル、紅茶とかいろいろ種類があったような。
草餅も売り切れ。
プリンを買って帰りました。
中でも食べられるみたいですが、セルフサービスって書いてありました。
d0152765_12374327.jpg

卵と牛乳とテンサイ糖だけのシンプルなプリンです。
昔ながらのプリンでした。
[PR]
by pjmama | 2011-10-26 12:40 | うちご飯・そとご飯 | Comments(6)
Commented by Napoli at 2011-10-27 14:26 x
こんにちは~!

このお値段でデザート&コーヒーまで付くのは嬉しいですね。
全部白の器っていうのもお洒落ですね。
美味しそう。♪
だけど私はコーヒー1杯500円じゃきっとコーヒーだけの為には入らないなぁ。。

シフォンケーキのお店ですか。
八ヶ岳ってレストランも、ケーキ屋さんも、ソーセージも雑貨も工房も、
もの作り出来る人が多いんですね。

私もお砂糖の代わりにいつもテンサイ糖使っていま~す。
Commented by バースデーん家 at 2011-10-27 15:03 x
こんにちは、八ヶ岳で なんか良いお店ないかなぁ?と迷った時に お邪魔しています。今回の 「GREEN CAFE」毎週末通りながら・・・悩んでいたお店なので ランチレポート とても有り難く拝見致しました。有り難うございます。早速、明後日にでも 行って見ます♪ いつか 八ヶ岳のどこかで 偶然お会いする事が あるかも知れませんね・・・耳の長い犬連れ見かけたら お声を掛けて下さいね
Commented by PJmama at 2011-10-27 22:53
◆Napoliさん
こんばんは!
GreenCafeは確かにランチがとってもお得ってことですね。

八ヶ岳で物作りする人たちは、自然が好きで自然のものを使うのが好きっていう人たちなのかな。
まだまだ飽きずに探険できそうです。
Commented by PJmama at 2011-10-27 23:02
◆バーステーん家さん
こんばんは~。
フィリーちゃんのブログでお名前を見た記憶があります。
初コメントありがとうございます♪
バセットハウンド飼われているんですね。
バセットハウンドって穏やかそうな犬種ですよね
「ひなたぼっこ」では看板犬なのに気配がまったくしないきなこちゃんに気がつかなかったし。
中型犬以上の犬に会うと、ジャスパー、恐がりなのに虚勢をはるので、遊ぼうのポーズで吠えるんですよね。
恐い顔して。
穏やかな子だとわかると挨拶できるんだけど、相手が強いとガウガウになってしまいます。
会ったとき、ガウガウしなきゃいいんですけど。
Commented by バースデーん家 at 2011-10-27 23:16 x
すみません。初めましてだしたっけ? つい何度もコメントしたつもりでおりました。ゴメンナサイ・・・我が家の2頭は
ガウガウされても 全然平気です♪ 直ぐにお腹出すか・・・喜んでしまいます。蟲も殺さない犬達ですので 安心して ガウガウしてやって下さいませ♪ また・・・お邪魔させて下さいね。どうぞ宜しくお願い致します
Commented by PJmama at 2011-10-27 23:28
◆バースデーん家さん
たぶん…初めてだとおもったんですが…。
最近物忘れが進んでいるようで、自信はありません。
間違っていたらゴメンナサイ。
では、こちらこそよろしくお願いしますねえ。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧