秋めんとタルト

今日は一日力仕事の庭仕事をしていました。
運んだ薪を積んだり、前回はらった枝を焚き木用に切ったり、植え替えるためマルバハギのぶっとい根を抜根したり。

その合間に昼は、Panくん連れたAさんに誘っていただいて「チームシェルパ」へ。
秋めんを食べました。
d0152765_19314386.jpg

暖かい野菜カレーうどんです。
ヘルシーでおいしい♪
ジャスパーはPanくんに遊ぼうって誘ってうるさかったので、ドッグランで走らせてから食事。
まあまあ落ちついて食事できました。
Panくんが落ち着いているので、ジャスパーも落ち着いていられるみたい。
最後のほうで、黒ラブ2頭の吠え声聞いたら、ジャスパーが落ち着かなくなってしまったので、先に失礼しました。

帰る前に、確かだれかのブログで近くに新しいケーキの店ができなあって思い出し、行ってみました。
d0152765_19362044.jpg

「タルト工房 アルウェット」
141から高根クラインガルデンへ向かって行く途中右側にあります。
営業日は金、土、日、月と書いてありました。
d0152765_19383837.jpg

タルトが8種類にプリンにシュークリーム、それに焼き菓子がいくつか。
迷いましたが、今が旬のブドウのタルトを買いました。
栗のタルトも心惹かれたんですけどね。
この店はイートインもできます。
テラス席はないので、犬連れはちょっと無理でしょうけど。

うちで食べるとき写真撮る予定だったんですけどねえ。
気がついたときには残りあとわずかになっていました。
タルト生地の中にフィリング、カスタード、生クリーム、そして2種類のブドウ。
とても丁寧に作ってあって、かわいいのに安いし、おいしい。

いろいろな種類があるから、皆さん食べてみて感想を聞かせてくださいな。
[PR]
by pjmama | 2011-10-17 19:45 | うちご飯・そとご飯 | Comments(8)
Commented by たぅ at 2011-10-17 22:12 x
あら!あそこ、タルトやさんなのですね (*^_^*)
少し前に通って「何のお店になるのかな?」って思っていたのです。
今度寄ってみます♪
Commented by coco_lohas at 2011-10-17 23:55
チームシェルパ、あの自然体の雰囲気が好きです♪
昨年夏に、ここでカレー食べましたけど、その時も夏野菜ごろっと入って美味しかったです^^
Commented by chiko at 2011-10-18 00:53 x
チームシェルパ、いつも近くを通る度、気になってますが未だ行けてません。
カレーうどん美味しそうですね、近いうちに伺わねば。
タルト屋さん、娘さんとお母さんの二人で営業しているみたいですね。
Commented by PJmama at 2011-10-18 19:32
◆たぅままさん
やはり住んでいる人は気付いていましたか。
観光客はほとんど通らない道ですよね。
周りに何もないし。
高根クラインガルデン行く人たちだけかも。
知らなければ、看板も控えめで見過ごしちゃうと思います。
イートインもできるみたいなので、お友達とお茶にしに寄ってみてください。
Commented by PJmama at 2011-10-18 19:39
◆cocoさん
レトリバー飼っていたら、チームシェルパは行ってみたいところかもしれませんね。
ご家族が自然体だから、店にもそれが現れているのかも。
Commented by PJmama at 2011-10-18 19:40
◆chikoさん
犬連れでも犬連れじゃなくても楽しいところですよ。
ここ、カレーにもカレーうどんにもついているけど、ピクルスがおいしくて好きです。
月曜日は機織り教室やっているみたいですよ。

タルト屋さん、お母さんが接客されていました。
お嬢さんもあとから出てこられたけど。
ぶどうのタルトがとてもおいしかったから、全種類たべてみたくなりました。
安いし、利用したいと思います♪
Commented by まかぱぱ at 2011-10-19 12:06 x
このタルト屋さん、知ってたんですが、まだ行ってません。おいしそうです。CPもいいらしいですね♪
Commented by PJmama at 2011-10-19 21:13
◆まかぱぱさん
ぶどうのタルト350円でした。
ニュヨークチーズケーキのタルトは170円。
いろいろ試してみたくなりました。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧