人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン かつ味

東京でガソリンを入れるのは出光のガソリンスタンドなので、八ヶ岳でも出光に行こうとすると、高根町が一番近いんですよね。

この間お昼にガソリンスタンドに行ったので、前から気になっていた「かつ味」に行ってみました。

ラーメン かつ味_d0152765_2153179.jpg

安いですよね。
メニュー後ろにもありました。
それから、壁にはいろいろなセットメニューも。
注文したのはラーメンと野菜炒めと餃子。
ラーメン かつ味_d0152765_216389.jpg


醤油の色が濃いから、味も濃そうに思うけど、そんなことはなくおいしく食べられました。
近いから「味亜」休みの月曜日、ラーメン食べたくなったらここでもいいかな。

「かつ味」
山梨県北杜市高根町村山北割3089-1
℡ 0551-47-4844
Commented by おちゃ at 2011-10-14 05:12 x
お値段もとってもいいけれど、このラーメンの外観というか、
見た目が古典的でいいですね。
昔懐かし中華そばって感じです.
Commented by PJmama at 2011-10-14 23:26
◆おちゃさん
八ヶ岳は地元の人が行く店は安いですよね。
今度はカントンメンとか五目ラーメンとか食べてみようかと思っています。
Commented by たぅまま at 2011-10-15 11:51 x
おかえりなさ~い。
かつ味、年に数回?行くことがあります。なかなか美味しいし。
ああいう「定番!中華屋」は、
やはり、近所で一軒はおさえておきたいですね~
Commented by PJmama at 2011-10-15 14:10
◆たぅまま
八ヶ岳行かなかったら、秋が進んでいましたね。
たぅままは、もう八ヶ岳に戻られているんですか?
涼しくなったので、走って遊んでも全然疲れなくなりましたね。
また遊んでください。

やっぱり住んでいる人はマイナーな場所のお店もご存じですね。
メニューの中でお勧めがあったら教えてくださいな。
Commented by まかぱぱ at 2011-10-17 19:03 x
かつ味、懐かしい。昔行きました。もう味は忘れましたが、麻婆ラーメンがあるお店は貴重かも。
Commented by pjmama at 2011-10-17 19:56
◆まかぱぱさん
最近は行かれていないんですね。
タンメンやカントンメンなど麺の種類が多い店ですね。
麻婆ラーメンはラーメンの上に麻婆豆腐が乗っているんでしょうか?
もう少しいろいろ食べてみます。
by PJmama | 2011-10-13 21:08 | うちご飯・そとご飯 | Comments(6)