ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

今の畑 10月2週目 2011

9月に土を作ってから今まで行かなかったので、夫は今回冬野菜の植え込みをしました。

野菜の苗は私が旅行中ジャスパーをドッグホテルに預けた時、隣にあるホームセンターで買っておいたものです。
ケース2つ半ありました。
中身は私はわからず。

d0152765_16554899.jpg


もう朝晩寒くなってきたので、寒冷紗をかけました。
一列は種。
芽が出るといいんですが。

前に取ったネギの根っことニンニクの茎についていた赤ちゃんニンニクも植えてみました。
また収穫できるといいんですが。

始動が遅かったので、冬野菜ちゃんとできるか心配です。
[PR]
by PJmama | 2011-10-12 16:58 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by chiko at 2011-10-12 19:13 x
お久しぶりです。元てんつくりんchikoです。
エーゲ海に行ってらっしゃったんですね。
私もかれこれ10年以上前にプチエーゲ海クルーズ経験しましたが、本格的なクルーズはやっぱり違いますね。
碧い海と空が素敵、球根がどんな花を咲かせるのか楽しみですね。
Commented by PJmama at 2011-10-12 22:28
◆chikoさん
ご無沙汰しています♪
chikoさん、てんつくりんでもうお会いできないのが、残念です。
新しい萌木村でのてんつくりんはカフェはフォーが食べられない?
フォーお気に入りだったんですけど。
ないならあまり行かないかなあ…。

chikoさんんもエーゲ海に行かれたんですね。
地中海性気候って昔習いましたが、日本と違いますよね。
青い空と海に白い家が映えること。

お土産の球根もっと買ってくればよかったかなあ、なんて今思っています。
Jマートに今チューリップの球根売っていますが、もっと代わっていてきれいなチューリップの球根売っていましたから。
Commented by chiko at 2011-10-13 09:27 x
すぐにはとはいかないでしょうが、レシピは受け継がれてるのでいずれはフォーを復活させるようです。
たまにはお散歩ついでに覗いてみてください。
今はハロウィンかざりが賑やかです。

私は白い壁の家にあこがれていて、今の家を建てました。
エーゲ海とはいかないけれどね(笑)

いまさらですが、ブログのリンク貼らせてもらってよろしいですか?
Commented by PJmama at 2011-10-13 20:53
◆chikoさん
では、フォーの復活を楽しみにしています。
萌木の村には季節ごとの友だちが来たら、連れていったりするので、その時にでも顔出してみますね。

リンクの件、もちろんOKです。
私もリンクさせてくださいね。