人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっそく植え込み♪

連休の初めだったので、今日は午前中央高速はすごい渋滞。
なので、解消した1時ごろうちを出ました

スイスイ2時半過ぎに到着。
さっそく荷物を片付けてから、お土産で買ってきたオランダ産の球根をばらしました。

まずは白のバリエーション。
さっそく植え込み♪_d0152765_21301168.jpg

チューリップ White Triumphator,Spring Green,Purissima,Maureen
水仙 Segovia、Puebio
チオノドクサ Alba

次が青のバリエーション。
さっそく植え込み♪_d0152765_2132111.jpg

チューリップ Passioenate 10球
クロッカス Grand Mattre 20球
アネモネ Blue Shades  20球
アイリス Reticulat     20球
ムスカリ Armeniacum  30球

一袋16ユーロだったか、20ユーロ以下だったのは確か。
安い!!

これらの球根を植えつけました。
青の球根はほとんどユリエリアにばらして植えて、そこに10球だけ白のチューリップを差し色で植えました
ほかに白のチューリップは私道入り口のレンギョウの間にと隣家との境、フレグラントガーデンにあるカツラの根元に。
他の白の球根もフレグラントガーデンへ。

さあ、来年どうなるでしょうか
楽しみですねえ。

植え終わったら暗くなったので、明日写真撮ります。
明日は挿し木したブッドレアとアジサイ植えたいし、今バーゲンセールしている「日野春ハーブガーデン」でいい苗があったらそれも買って植えたい。

2週間前に草刈したあと、やはりもう伸びてなくて今回草刈なし。
あ~楽だ。
Commented by school-t3 at 2011-10-08 22:50
まあ、うらやましい。
来年が本当に楽しみですね。
早く花が見たいなあ。
Commented by PJmama at 2011-10-09 22:18
◆scool-tさん
植えたのはだいたいがユリエリアで、まだユリの茎を刈っていないので、その隙間植えてきました。
なので、どんな感じに出てくるかよくわからないんですよ。
来春のお楽しみですね。
by pjmama | 2011-10-08 21:19 | ガーデニング | Comments(2)