人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エーゲ海クルーズ *外の食事*

外で食べた料理のご紹介。

◆ギリシャ料理
はまりました。新鮮な魚介類の料理。
ギリシャ料理っておいしいじゃないですか。
パンもどこでも美味!

*カタコロン
エーゲ海クルーズ *外の食事*_d0152765_164715.jpg

フェタチーズ初めて食べたかも。癖がなくておいしい。
魚介のグリル、新鮮なんだものおいしい。
ここで一番感激したのは、生ビールの凍らせたジョッキに入れて出てきたこと。
もう、極楽でした。

*サントリーニ島
エーゲ海クルーズ *外の食事*_d0152765_1661756.jpg

ここの名産の白ワインをのみながら、ギリシャ料理の定番を食べました。
左の写真、適当に入ったレストランだけど、おいしかった。
ムサカや鮹のグリル、ナスのサラダ、フェタチーズのサラダを注文。
右の写真は皆と別れてブラブラしていたとき、暑くて歩き疲れて入ってお休みしたところ。
名物イカのフライを食べていなかったので、ビール飲みながらおつまみで食べました。


*ロドス島
旧市街メインストリートのレストランはどこも満杯。
一本裏に入ったら閑散としていました。
エーゲ海クルーズ *外の食事*_d0152765_1693576.jpg

ここは地球の歩き方に載っているとおじさんも片言の日本語で話しかけてきました。
赤も白ワインも試飲させてくれたし、とっても親切。
料理もおいしかったです。
小エビの揚げたの、いかの詰め物、ぶどうの葉でご飯を包んだものなど。

◆ドブロブニク
昼に出港で、昼ご飯食べる時間がなかったので、おいしいとブログで読んだアイスクリームを食べ、最後は生ガキ食べてみました。
エーゲ海クルーズ *外の食事*_d0152765_16233935.jpg

後で、Kさんに勇気あるって言われました。
でも、お腹壊さなかったですよ。
ここもパンがおいしかったです。
イタリアのパンが苦手だったので、余計おいしく感じたのかも。

◆ヴェネチア
乗船前と下船後に食事しました。
エーゲ海クルーズ *外の食事*_d0152765_16245853.jpg

左上はバーカロという立ち飲みワインバーみたいなとこで軽くお昼。
上真ん中は昼に食べに行ったレストランで食べた蟹♪♪。
やっぱり一番蟹が好き♪
ズワイガニの仲間みたい。
隣のテーブルのイタリア人がそれは何?魚?って聞いてきたので、北イタリアの山のほう出身かと思いきやローマの人でした。
殻見たことなかったみたい。
この蟹のあと、魚のスープだけにしました。

右上はサン・マルコ広場にある有名なカフェで食べたケーキとカプチーノ。
日差しが強かったので、外ではなくて中で。
まあまあおいしかったけど、お高いわ。
カプチーノ8.5ユーロ、ケーキ12.5ユーロですもの。
銀座のカフェと同じですね。

下の段は最後の夜に行ったピザの店。
なんか魚介料理もういいって感じになったので。
サラダと生ハムときのこのカルツォーネ(包み焼きピザ)とエビのピザ。
3人でシェアしたけど、食べきれず残しました。
巨大すぎ。

欧米って本当に量が多すぎて、日本人にはきついですよね。
少しずつたくさん食べるには大勢で行くのが一番。

今回、量をセーブできたので、胃の調子崩さないで済みました。
油も少なかったし。
最後1回胃薬飲みましたが。
魚介類が多かったのもあるんでしょうね。

ご馳走様でしたあ~。
Commented by まかぱぱ at 2011-10-10 11:12 x
こんにちは! 帰国したらジャスパー君はすご~く歓迎してくれたでしょうね。ベネチアへ行ったことがありますが現地のお料理はおいしいですよね。でも、東京に戻ってから食べたイタメシ屋さんのお料理がもっとおいしかった記憶があります。エーゲ海クルーズと記事のアップ、お疲れ様でした。
Commented by PJmama at 2011-10-10 18:34
◆まかぱぱさん
こんばんは。
東京と八ケ岳、連休は入れ違いですね。
帰国して、どんなに喜んでくれるかと思いきや、普通の挨拶でちょっとがっかり。
ヒーヒー、ピーピー言って欲しかったんですけどねえ。
まかぱぱさんもベネチアに行かれたことがあるんですね
私は2回目でした。
最初は7月で運河はちょっとどぶの臭いはするわ、蚊が多いわ、暑くてヘロヘロでいい思い出がなかったんですが、今回はあまり暑くなく、歩き回れてよかったです。
やはり現地はチーズとかパスタとか種類が多いですよね。
一人前が多すぎていろいろ食べられないのが残念でした。
少しずつ食べられたらいいのに。
by PJmama | 2011-10-07 16:39 | 旅行ネタ | Comments(2)