ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

今の庭 9月3週目 2011

連休土曜日雨でほとんど庭仕事できなかったので、連休中に全部終わるか心配だったけど、なんとかきれいになりました。

その後2日は晴れて暑くなったので、きつかったです。
汗でびしょびしょ。何度服を替えたか。

最初はこんなだったんですよね。
d0152765_81046.jpg
d0152765_8102572.jpg


刈るのに全部で4時間、片付けるのに2時間。
ほら、きれいになりました。

d0152765_8122688.jpg

d0152765_8124783.jpg


今咲いていてきれいなのは、萩です。
枝垂れるミヤギノハギ。
d0152765_817848.jpg

せり出しているだけのマルバハギ。
d0152765_817364.jpg


やっぱりミヤギノハギはきれいですね。

きれいになった庭、いつまで持つでしょうか。
今度来られるのは10月2週目以降。
もう雑草の勢いも弱くなっているといいけど。
[PR]
by pjmama | 2011-09-20 08:24 | ガーデニング | Comments(1)
Commented by nanayumi723 at 2011-09-22 01:06
10月の連休は、やはり八ヶ岳ですね。
9,10日と東京方面に行くのですが、会えそうにありませんね。
残念(^^;)