人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~あ一日雨

今日は草刈のはずが、朝からずっと雨。
昨日予報では曇りだったのになあ。
午前中は本など読んだりして、まったり。(としたかったんですが、ジャスパーがつまんな~い、遊んでぇって来るので落ち着いて読めず)
昼前にペット霊園に行って、PJにお線香上げてから昼ごはん食べに行きました。

五町田の「cafe pot」。
いつものおにぎりプレート。
あ~あ一日雨_d0152765_1804769.jpg

ここで野菜不足を解消しました。
小さいお惣菜がおいしい。
白菜と菊の花の酢の物とかぼちゃとインゲン煮たの。

連休なのに、やっぱり空いていました。
場所が悪いんでしょうねえ。
おいしいのになあ。

午後はUtanさんに来てもらって、ジャスパーと遊んでもらいました。
もうジャスパー、ヒーヒー、ピーピー、甘える甘える。
引っ付いて離れません。
八ケ岳の恋人ですものねえ。

雨がやんでいたので、Utanさんのうちまでお散歩。
ちょっと満足したみたい。

戻って1時間ほど草刈。また雨が降ってきたので途中で終了しました。
明日は晴れるといいなあ。
Commented by 山栗 at 2011-09-18 09:45 x
今日はいい天気になりましたね。と言っても、こちらからは南アルプスは全く見えません。昨日の雨、私は、ゆっくり身体を休めることができてほっとしましたよ。今日は、そろそろ庭仕事をやろうかな、暑いでしょうね。
先日見せていただいた銅のネームプレート、現物が「ドウのように」木にぶら下がっているか、楽しみです。この雨でそろそろいい色合いになってきたのではないかな。
Commented by pjmama at 2011-09-18 21:43
◆山栗さん
こんばんは!
今日は暑かったですねえ。
朝は曇っていたのに、そのうち青空に。
太陽が出たら暑くて暑くて。
草刈も真夏の体制でしました。

銅のプレート、だんだん色が落ち着いてきています。
ドウんなもんか今度、見にいらしてくださいな
by pjmama | 2011-09-17 18:07 | うちご飯・そとご飯 | Comments(2)